28w4d 検診&性別のこと | 4人家族になりました~年の差姉弟~

4人家族になりました~年の差姉弟~

2010年生まれの娘
2016年生まれの息子

6学年差兄弟です☆

今日で妊娠してから200日

こないだ100日と書いたような気がするけどびっくり



⬆赤ちゃんにも体重注意されたガーン

二人目だからなのか、働いてるからなのか。
あっという間に時間がたつ。


全然用意してないよー

2人目だから気がゆるんじゃって・・・

仕事辞めたら準備しよう!


昨日は検診に行ってきました。

推定体重約1300g

大きめみたいです。

娘のときは小さめと言われ悩んだので、今回は大きめと言われてちょっと安心。

けど、あんまり大きすぎるのも出産時が怖い。


娘は2400gで産まれたんだけど、それでもつらかった。

3000g超えたらお産が大変そう。

2800gぐらいが理想だなー


で、性別ですが。
実はかなり前からわかっていました!

先生に性別を聞く前に私が気づいちゃった感じ。

そう、、、

ついてました!びっくり

男の子です!!

エコーを見たときにわかりやすすぎて、笑ったほど爆笑

男の子ってすごいねー
めちゃくちゃ分かりやすい。

なので、うちは姉・弟の2人兄弟になります。

男の子とわかったときの、私の気持ち、パパの気持ち、娘の気持ちはまた別の記事で書きまーす。