今回はアロマキフィ のトリートメント のご紹介です!






細毛や軟毛の髪質の方に向けて開発したトリートメントです。



まさに、私も娘たちも猫っ毛なので、親子で使いたいトリートメント !






ポリフェノールが豊富な福岡県産黒大豆由来の豆乳発酵液が髪のハリ・コシをアップさせ、根元から立ち上がりやすい髪へと導きます。

トリートメントには保湿成分グリセリルグルコシドやシロキクラゲエキスを配合。

絡まりやすい髪を指どおりの良いさらさらヘアへと導きます。

天然精油 ゼラニウム&シダーウッドの心地よい香りで、シャワーだけの夜もリラックス。

植物由来成分99%以上配合。





シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系界面活性剤不使用。





テクスチャーは、柔らかく髪に馴染みやすいです。


使用感は、濃厚なしっとり感じはなく、わりとサラっとした仕上がりに。








猫っ毛の方は、髪の量が少ない方が多くペタンとなりがちなので、さらりとした使用感のおかげで、頭皮もベタつかず、さっぱりとするので、よく考えられて開発されてるなーと思います。






天然精油 ゼラニウム&シダーウッドの香りが心地いいんです。



アロマキフィ は、どのシリーズも香りが良いのも魅力的ですよね。


そこも人気の一つなのかな。







つるん、さらりとした仕上がりに。

しっとりした洗い上がりよりも、絡まりやすい髪がさらっとほどける仕上がりが好きな方にオススメです!





ビジナルさんのブログリポーターに参加中♪