❸公共交通機関の場合は会場は21時を目安に出るべし 




新幹線のチケットは自由席を取っていたのですが、東京行きの最終は22時16分新幹線



YouTubeで会場から新幹線に乗るまでの時間をアップされている方が居て、その動画では21時10分頃会場を出てホームに着いたのが22時10分となっていたのでそれを目安にしていたのですが、



大会目玉のフェニックスが20時半頃打ち上がり、それが終わると結構な人達が会場を後にしてるのを見かけて心配になり、これは予定より早く出た方が良いねとなって20時40分に会場を出ました走る人



駅に着いたのは21時15分🕰️



会場↔️長岡駅までは通常時だと歩いて30分ほどですが、駅周辺に辿り着いた頃には列車待ちの行列が出来て駅構内に入るまで30分くらいは掛かるとの情報があったので覚悟してたんですが、会場から新幹線乗るまで約40分でした口笛口笛



フェニックス終わりの退場する方々に惑わされたけど、普通に21時までいても充分に間に合ったと思います赤ちゃんぴえん




まぁでも間に合わないという事だけは避けたかったので、これはヨシとしますがニコニコニコニコ




駅付近でもこのレベルの花火の見え方の規模です花火







もう駅近いんですよガーンはてなマークはてなマーク



すご過ぎないですか驚きキラキラはてなマークはてなマーク



毎年観れる長岡の方羨ましいニコニコラブラブラブラブ





❹ホテルは忘れずにキャンセルすべし 



これは完全なる私のやらかしなんですが爆笑アセアセ



長岡行く事が決まって、ホテルを探していた時とにかく新潟周辺は料金が跳ね上がり過ぎていたため大宮のいくつかのホテルを仮押さえしておいたのですが、今日こんなメールが届きまして、、✉️







はい、仮押さえのキャンセル忘れですゲッソリゲッソリゲッソリ


完全に抜け落ちてた〜魂が抜ける

自業自得すぎて笑える爆笑

すぐ振り込みに行きましたオエー札束


いやぁ〜、泊まれなかったのにこの額の出費はかなり痛いし、キャンセルしてればここに泊まれた方も居たのにマジで申し訳ないのと悔しさで一杯の気持ちです魂が抜けるアセアセアセアセ


もし泊まりで行かれる予定の方は、仮押さえしたホテルのキャンセルは忘れずにびっくりマークびっくりマークびっくりマークw


きっとそんな事してるの私くらいなもんでしょうが、、ショック



以上が今回の長岡花火で学んだ事イヒ花火



トータル、、
行って良かったですびっくりマークびっくりマーク



最高の夏の思い出になりましたニコニコ花火キラキラ
皆様も良ければ夏の思い出に是非行ってみて下さいニコニコラブラブ




わたしは今月の残りを省エネモードで過ごすことになりそうです絶望札束


そんな感じで長岡花火レポでした花火



それではUMAくん