感動泣くうさぎびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


さすが日本一に名高い花火大会で最高潮のフェニックスは感動して息が出来ないくらい、瞬きすら惜しいくらいの花火ラッシュポーン花火花火花火






とてもじゃないが会場にいたらとてもスマホには収まらないレベル



音と迫力は会場でしか味わえないから本当に行けて良かった〜



初めて行った長岡花火で学んだ事をいくつかUMAくん




❶仙台から長岡花火は出来れば車で行くべし 


長距離の運転が不安なため、公共交通機関で行ったのですが、仙台からは


高速バスバスで新潟駅

新潟駅から長岡まで新幹線新幹線

長岡から大宮まで新幹線新幹線


大宮で宿泊🏨


大宮から仙台へ新幹線で帰る新幹線


という流れ





朝10時にバスに乗って、会場に着いたのは18時頃イヒ


途中、ご飯食べたり休憩しましたがナイフとフォーク



車だと約4時間弱なので、次行くことがあったら車を選択します車

(車は車の大変さもあるのかもしれないですが、タイパとコスパは車の方が良いと思う)




❷全体的に楽しみたいなら席は会場の中央付近を確保するべし 



私たちはフェニックス席という場所で見たのですが、フェニックスはとにかく綺麗にみれました花火キラキラ


(最初に載せた写真がフェニックス)


しかし、フェニックス席はほかの花火を真横から見る形になり一列しか上がってないような感じに見えます驚き





これがフェニックス以外の時の花火を撮影した時のものうーん





正直、大会中は事前にYouTubeで観てた雰囲気とちょっと違うなと思ってはいたのですが、帰りに花火を正面から見える位置に回り込む形になった瞬間、謎が解けましたガーンびっくりマーク



本当は4列位で上がっていて、フェニックスの場所はドンピシャで真横から観る位置になっていたため、一列しか上がってないように見えていたのでした爆笑爆笑(衝撃)






これが正面赤ちゃんぴえん



角度によってこんなに見え方変わると思いませんでした爆笑w



なので全部のプログラムを満遍なく楽しめるのは中央付近の席が良いと思いますキラキラ




続くUMAくん