こんにちはUMAくん



ブログご覧いただきありがとうございますキラキラ


本当に少しずつですがブログを書くことにも慣れてきまして、覗いてくださる方や、いいねをくださる方が居てくれてすごく元気が出ます✨



ありがとうございますにっこりラブラブ






今日はシートマスクの話ですクマムシくん




夜だけですが、週5位でシートマスクをしてますUMAくん

飽き性ですが2年ほど続いてますチョキ



今までは本当にたまーにしかやらなくて。



たまたま見たテレビか何かで、佐伯チズさんが毎日シートマスクをしてたってのを見てからやるようになりましたキラキラ




肌のキレイな人が言う事は説得力がありますよねびっくりマーク




それにしてもシートマスクの種類多すぎ〜〜宇宙人くん!



そもそもシートマスクやらないのってどれを使ったら良いか分かんないから面倒でやらなかったんだったなと思い出しました宇宙人くん




とりあえず何種類か買って試してみて、最終的にコレに落ち着いたってのは二つチョキ



〇シカパック


シカ




〇メディヒール


メディヒール





話それますがこのリンク🔗?を貼るのもブログで良く出てくるけどやり方が分からなくてめっちゃ調べましたゲロー



何回もやり直してやっと出来た❗️笑



このリンクから飛ぶと良いよとかそーゆー事ではないんですけど、写真というかコレですよ!みたいなのが付いてないとイメージ出来ないから分かりにくいですよねアセアセ




リンクの貼り方しかり、デザインとか色々出来る事あるのかもしれないんですが本当にアナログなので理解するのにすごい時間かかって。。



とりあえずは今回リンクまで辿り着けて良かった、、泣くうさぎキラキラ




話戻って、この二つのパックはどっちも韓国のブランドなんですけど、シカは沈静系・メディヒールは保湿系のパックって感じですスター




2つとも有名だと思うので私が勧めるまでもなくご存じの方も多いかと思うのですが汗うさぎ汗うさぎ



シカはパッケージがグリーンのやつが1番好きですニコニコ

他にも悩み別で色んな色があるんですが、グリーンは香りがとにかく草!って感じで大好きな香りでしたニコニコ

使い終わりもベタベタせずスッキリするので私は好きですグリーンハート




メディヒールも色々シリーズ出てますが、ブルーのパッケージのベーシックなのが1番好きですニコニコ

香りはそこまで強くなくて、使い終わりはしっとり、次の日も潤い持続されてる感じですブルーハート



シートマスク使うクセをつけるようになってから嬉しかった事があって、いつも買ってる化粧品のカウンターで肌の水分油分を測ってもらうのですが今まではしっかりスキンケアしてるつもりでも水分量の数値が足りてなくて。



それがスキンケアにシートマスクを組み込んでから初めて水分油分が理想ゾーンに入ったんですびっくりマークキラキラ



結果として出た事で嬉しくて今まで続けられてますニコニコ



ただ、最近は付ける時寒くてヒャッ無気力となるので少し億劫ですがアセアセ




シートマスクもプチプラから一枚で化粧水一本買えるような値段の物もあって幅広いですが、気になるものがあったら試してみて良い物があったらまたブログに書ければと思いますニコニコ




それではUMAくん