きらめく美人創ります!

あおやまびじん

 ビューティアドバイザー

佐野知代 です!



だいぶ暖かくなって来ましたね爆笑
桜も咲きはじめて、ウキウキする季節になって来ました!


私は、イメチェンが大好きなので、、、
今日はいてたっても居られず
前髪を切ってきましたぁー✂️


あぁースッキリ❗️
いい感じラブキラキラ


さて、
今日は貴女にオススメ映画をハート
ということで

この映画下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印です!

「Fukushima50」

今から9年前に起きた東日本大震災で
大変な被害を受けた場所のひとつ『福島県』。
震度7・マグニチュード9の地震が起きて、その直後高さ30メートルの津波に襲われた福島原発で命をかけて奮闘した方々の勇姿を描いた作品。

この映画は、日本人ならみんな絶対に
観たほうがいい!見るべきだと思う。
私たちの生活は、こういう方々の努力のおかげで
成り立っているのだと感謝の気持ちでいっぱいになる。

原発に関しては色々とあるが、それは置いておいて、この、誰も予測できない状況下で私たちのために自然の猛威と戦ってくれたFukushima50の方々勇気ある行動に感動する。


私も震災の半年後に『ふるさと復興プロジェクト』をスタートしました。


半年後ですら現場は信じられない光景で
足がすくみ、言葉が無くなる状況だった。
地震の直後に、家族やみんなのために
この判断力を持ち、強さをもっていてくれた方がいてくれたからこそ、今の私達がいる。

だからこそ、まだまだできる復興活動!
私ができる活動は、、、
まさに、東北の方々を健康的に美しくするためにサロンを作ること。
そして、サロン経営者を増やすこと‼️
この使命を揺るがせることなく前進しようと
改めて思わせてくれた映画でした。

皆さんも是非観てくださいね

きらめく美人創ります!

あおやまびじん

 ビューティアドバイザー

佐野知代 です!




こんにちは。

今日は、ちょっと真面目にお話ししようと思います。

商品づくりについて。。。

 


私は元々太っていたし、肌はいつも

ニキビ吹き出物だらけと、

外見に凄くコンプレックスがありました。

コンプレックスを解消する方法って

色々あると思いますが

自分のこれっていうものにたどり着くまでには、たくさんの失敗や時間を費やしますし

もちろんお金もかかってきますよね。



そして、自分にはこれがあっている!という

ものに出会うことができた時は本当に嬉しい

ですよね。


 

私がラッキーだったのは、私にはこれだ!と

いえる商品に20代前半で出会えたことです。

 


しかし、出会うことができず時間とお金を

使い続ける人や、そのままコンプレックスの

解消を諦めてしまうかのどちらかになってしまう人の方が多いと思います。

 

そういう女心が分かるからこそ、商品づくりは

真剣に真摯に取り組んでいます。

お客様が使って喜んでもらえるものを作ることはもちろん、その後もこの商品を使い続けたい!!と思っていただけるものを誕生させる!と意気込みながら制作に力を入れています。

ちなみに今までの商品開発したものは

↓↓↓↓↓コチラ↓↓↓↓↓↓

 

ボディケアランジェリー ブランジェリーナ
ブランジュノワール シリーズ

シェイプリー

TSUYAKAO+

ボディケアクリームリピジューム

シェイプディーマ


アクアエラスチン エラスワン

ブランジェリーナルポ

 



上記にあるように20種類くらいの美容健康のための商品開発をしてきました。

期間限定で販売したものもありますが、ほとんどが10年以上のロングセラー商品としてお客様に

ご愛用していただいております。

こうして、お客様に「この商品がないと困る!」と思っていただける商品を作ってきた私が今回

手掛けたのは、シワに特化した「ヒアルスピクル&メルティングジェル」です。



なぜ、この商品を作ろうと思ったかというと、

お客様からお肌に関するこんなお声を多数頂いたことがきっかけでした。

 

・年齢を重ねることで、自分の顔を鏡で見るの

 本当にイヤになっちゃった。

・写真に写る自分が大嫌い

・人と会うことが怖くなってしまった。。。

40代になって、今までの化粧品では対応でき

 ない私の肌をどうにかしてください。

・眉間のシワはもう取れないんですよね。。。

 

本当にたくさんの諦めのお声と一緒に

「佐野さんなら何か対策教えてくれそう

いう期待メールやお手紙を頂いたからでした。

 

とはいえ、そんな都合の良い商品がある訳では

ありませんし、

もともと販売しているオールインワンクリーム


TSUYAKAO+」もとても良く、かなり喜ばれている大人気化粧品があるからなぁ、、、
※この商品はプラセンタが50%も入っていて
リフトアップや保湿・ハリ・小ジワにはとってもいいのです❣️

しかし、ピンポイントのケアは確かに、もっと強力なものが必要だなとなんとなく思ってはいました。

 

そしてニヤリ

〝こういう時って、私、

引き寄せるんですよねぇ~‘’

 

私の傍には、うれしいことに化粧品製造のプロフェッショナルチームがいてくれます。

そして彼らは、商品づくりに対しての思いを分かってくれているだけではなく、彼らも本物しか作りません!

そんな彼からまだ、開発されたばかりのスゴイ化粧品の原料がある!という情報をもらいました!

何?何?と興味津々に聞いてみると加水分解ヒアルロン酸を結晶化させたスピクルが完成したんです!と。


ザラザラしたヒアルロン酸の結晶がオイルの中に閉じ込めてあり、肌に塗布してそれに水溶性のものを加えるとそのヒアルロン酸が溶け出し浸透するというものでした。

面白い!そして手の甲で試してみると最初はザラザラした感じでメーカーの方が『そのザラザラしてる時が肌に微細な傷をつけてヒアルロン酸の結晶が刺さってる状態なんです。そこに水溶性のジェルクリームを塗ってみてください。』

「えっ?!なんで?ザラザラが消えた!」

『これでヒアルロン酸が角質の奥まで浸透してるんですよ』

 

これだ!と思いました。

気になる箇所だけにヒアルロン酸を届け保湿することでみんなが悩んでいたシワを撃退し、鏡を見ることや人に会うことそして自分を好きになることができるようになったらこんなに嬉しいことはない!と思ったらいてもたってもいられなくなり、商品化決定爆笑キラキラ


ここからが大変。


とはいえは美容成分として何を入れるかの選定、成分同士の相性、テクスチャー、そして何より女性たちの悩みシワを撃退できるかのテストを繰り返し、モニターへのモニタリングを行って、

『よし❗️』となったら化粧品認可を受けます。

その後、パッケージのデザインなどを決めていきます。

今回のヒアルスピクル(1剤)の方で大変だったのは容器です。化粧品にはなかなかないスティックタイプになっています。なぜなら、加水分解ヒアルロン酸の結晶は水分と交わると溶けてしまいます。そのためオイルに包み込まれているわけですが、とはいえ容器によっては空気中の水分をスピクルに反応させてしまう可能性があるので、真空状態でお客様にお届けしたい。1ヶ月間最後までスピクルをしっかりした状態で使っていただきたいと思うと市場に出回っている容器では対応出来なかったんです。

そんな時に、発想の転換をすることで今回のスティック容器に出会うことができ完成となりました。


内容成分に拘り、お客様が喜んでくださる事
使い続けたいと思っていただける様な商品って、、、

はっきり言います!
コストが高いんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

良いものを作ろうと思えば思うほどそうなります。その上で適正価格で提供するのは当然で、そんな中でもお客様に手に取っていただける様に今回選んだ販売方法がWebでした。
Web上には様々な化粧品、しかも安価なものが出回っていますが、私の作ったヒアルスピクル&メルティングジェルは安価では有りません。
でも、本物を探している方に届けば嬉しいと思ってこの販売方法を選びました。

だからこそ、本当に悩んでいる方、商品の良さが分かる方に使ってもらいたい!と思っています。


そんなに佐野が勧めるなら使ってみたいラブ
いう方はコチラから下矢印下矢印下矢印下矢印



ちなみにこの商品は12月1日に新発売されましたが発売前からメディアからも注目して頂き数々の所で取り上げていただきました。

おかげ様で売れ行きも好調で、沢山の方々に使っていただけていることが嬉しいですおねがいハート
使い始めて1ヶ月での嬉しい結果が出たという
体験談も会社に沢山届いていますのでこちらは、また、ご紹介させていただきますねキラキラ



また今後も、他の商品作りの時のエピソードをお話していきますね。



 

きらめく美人創ります!

あおやまびじん

 ビューティアドバイザー

佐野知代 です!


「1年に一度くらいはお着物着よう❗️」


っていう私のわがままからスタートした
恒例行事。


年始の
あおやまびじんサロン経営者会議に
お着物で参加出来る人は来てください‼️


ということで
10年くらい前から始まったこの企画。


忙しいサロン営業の中
みんなこの日のために、お着物用意して
キレイにカッコよくお着物着こなして
集まってくれることに

心から『ありがとう』の
気持ちでいっぱいになりました。

今年も沢山の方の美しさ
健康のお手伝いをいてゆきましょうね❣️