我が家に帰ってきた私を驚かせた三女 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




スタコラ帰阪



長女を自宅に送りいざ我が家へ高速を走る。



帰りは夫が来てくれたので運転は免除。



台風とお盆休みで渋滞してると思いきや

意外と混雑はなく思ったより早く大阪に着いた。



次女宅で家事一切合切した疲れで

帰ってから食事の支度する力がない私。



やれやれと我が家に到着したら

三女が夕飯を作ってくれていた。



ハンバーグにサラダにお味噌汁。



こんなに嬉しい事があるのだろうか?

って自分でも驚くほど嬉しかった。



三女の優しさが心に染みた。




我が家はやっぱりいいな。




次女宅で飲んだ飲みさしのワインで

夫とお疲れ様と乾杯。



三女がいつになく多弁で

ご飯を頂きながら大笑い。



関東に居る娘ふたり。

同居してる娘ひとり。



色々あるけれと優しい女性に育ってくれた事に感謝。



私ひとりではここまで育てられなかった。



亡くなった父母の力があってこその今。



お盆に留守にした事を含めて手を合わそうとしたら

お盆飾りが置かれていた。







ただただ泣けてきました。



三女に感謝です。