夫がぐんぐん出世するカウンセリング 伊住みゆき

夫の会社役員への昇進を現実化させた心理カウンセラーが、夫が出世して、愛され妻になり、幸せな家庭をつくる秘密をお教えします。


テーマ:
夫がぐんぐん出世するあげ妻カウンセラー
伊住(いずみ)みゆきです

こんにちは。
ブログをお読み頂き、ありがとうございます

夫がなかなか出世しない
収入が上がらない

もっと余裕のある生活がしたい

夫を出世させる方法はないだろうか?

そう思って
教材を買ったり教わりに行ったりして
いろいろ試してみたものの
どの方法も効果がなかった時

夫を出世させたい妻として
あなたはどう思いますか?

「私のやり方が悪かったのかな?」

と思いますか?

それとも

「そのとおりにやったのに
 全然ダメじゃないの!!
 嘘つき!ニセモノ!
 よくもだましたな!」

と思いますか?

実は

どちらかが
夫を出世させない妻が持つ
最悪の思考なのです。


もうおわかりだと思いますが
それは
後者の思考です。

どういうことかと言いますと

教えた側が悪い!
私は悪くない!


という思考です。

つまり

人のせいにしたいんですよね。

これはひと言で言うと

被害者意識です。





自分に起こる全ての出来事は
自分の思考がスタートにあります。


自分が持っている思考を元にして
選択し、決断します。

自分が持っている思考を元にして
発言したり行動したりします。

その発言や行動によって出来事がおこります。
また、
発言や行動に反応した人達と関わりができて
そこからまた出来事がおこります。

自分が相手の発言や行動に反応して
人間関係ができていき、
そこからまた出来事がおこります。

そうやって現実が創られていくわけです。

自分の今までの人生は
自分の思考がスタートだった!!


ということですね。

被害者意識も思考です。

被害者意識という思考を元に
どのような人生がつくられるかというと

自分の思いどおりにならないこと
自分の望みが叶わないこと
自分が結果を出せなかったこと
自分がチャンスを逃したこと
自分が不快な思いをしたこと

すべてが

私は何も悪くない!
私は間違ってない!

教えた先生が悪い!
指示した上司が悪い!
決定した国が悪い!

そして
出世しない夫が悪い!!

というふうに

まわりに振り回されて
悪い方へ悪い方へと
進んでいく人生になる


ということです。

自分で自分の人生をコントロールできないから

まわりに対して
恨みでいっぱいの人生になるのですね。

本当に自分には非がなくて
すべて
まわりが悪いのでしょうか?

学校で先生がどの生徒にも同じ教育をしたとしても
生徒それぞれ成績が違いますよね。

それは先生が悪い?

優秀な生徒は
睡眠時間を削って遊びも我慢して
自分が理解できるまで
誰よりも勉強しているのです。

一流のアスリートは
毎日毎日ハードワークをして
体に覚え込ませているのです。

なんでも結果を出している人は
教わったことを教わっただけで
終わらせてはいない。

それを自分のものにするまで
失敗を繰り返しながら
自分の身につくまで
結果が出るまで
コツコツと努力を積み重ねています。

夫を出世させている妻は
それだけ
夫が気持ちよく仕事ができるように
夫を支え、夫をたて
家庭を支えているのです。


夫のやる気をそいだり
夫にストレスを与えたり
夫の心が折れたりするような
言動をしない努力をしているのです。

夫が出世しないのはまわりが悪いからだ!
と思いたい妻は
そのような努力をしているでしょうか?

夫を支え、
夫をたてているつもりでも
常に自分の正当化を前提にしていたら
それは意味がないですよね。

夫のためではなく
自分のためにしているのですから。

夫が出世しないのは

夫が悪いからだ!
夫を認めない上司・会社が悪いからだ!
夫を出世させるウソの方法を
私に教えた先生が悪いからだ!

というように

被害者意識を続けている限り
夫に出世してほしい
という望みは叶わない


と思った方がいいかもしれません。

ドキッとしましたか?

被害者意識というのは
猛毒なのです。

しかも、その猛毒の思考は
クセになっていますから

いつもいつも
なんでも人のせいにするのを
無意識に自動的にやってしまっています。

なぜクセになっているかというと

3才ぐらいの幼い子どもの頃から

「お母さんが悪い!」
をやり続けていたからです。

お母さんのせいにし続けた結果
自分に能力が身につかなかったため
思うような行動ができず
結果が出せない

そんな自分にしたのは
お母さんのせいだ!

とまたなるわけですね。

つまり

自分の人生に責任を持てない
持ちたくないのですよね。

それは

自分が結果を出せなかったときに

自分の努力不足を認めたくない

努力していなかった自分を
知られたくない

自分を美化したい

そんなクセが
思考回路としてできあがっているのです。

その思考回路を自動的に無意識に使いますから

思いどおりにならない
望みが叶わない
結果が出ない

という現実しか起こらなくなります。


夫に出世してほしくても
人のせいにしている限り
その望みは永遠に叶わない


ということになりますね。

それは困る!!
と思うならば

すぐに
人のせいはやめましょうね!

自分にどこか原因はなかったかな?

そう考える方が

夫が出世する未来が
ぐんと近づいて来るのではないでしょうか。






メルマガ購読のご登録を頂きましても、
メールアドレスをお間違いのため
メールマガジンをお送りできない
ケースが多々ございます。
メールアドレスをご確認いただいて
ご登録頂けましたら幸いでございます。




夫がぐんぐん出世するあげ妻カウンセラー
(フラクタル心理カウンセラー)
   伊住みゆき
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

夫がぐんぐん出世するあげ妻カウンセラー 伊住みゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります