和装フォト用の手作りアイテム

♡ハートの糸電話♡
{D7651499-6F46-413A-8E7D-0E04D78D6244:01}



作り方、とっても簡単なので
ご参考になれば…♡

(あくまでも自己流なので、適当でOKな方向けですニコニコ)



*ハートの糸電話が出来たきっかけ*

大人気の

赤い糸(LOVEとハート)
は、私の中で手作り決定アイテムでした(^^)


赤い糸LOVEから作り、、、

{A0697D78-760C-406C-A5E8-09D49E72485F:01}



赤い糸ハートを作り、、、

{606735DD-1912-4E75-929A-A5DFAE44B68B:01}



糸(正しくは紐)が余った~!!!





何か出来ないかな~、、、


で、出来たのが

コチラ!!


{C239F408-279E-46D9-8AFA-9EFC4A84E420:01}




ポイントは
赤い紐全部(端から端まで)
にワイヤーを通す事です。


◆作り方◆

①赤い紐にワイヤーを通す
(赤い紐の中心は、ちょうど空洞になっているようなので簡単に通す事ができます)

②紙コップの底の中心辺りに
カッターで十字に切り込みを入れる
(5ミリくらい)


③紙コップの外底から赤い紐を通す
→紙コップ内側で、ワイヤーを折り曲げ、一周巻きつけておくと、簡単に固定できます。

{801F5BB4-B13C-458C-AF69-1CBB15699161:01}

(紐の端は、特に気にならないので、処理してませんが、気になる方はボンドやネイルのトップコート等で固めても良いかもしれません)



超~~~簡単です!!!


◆使った材料
購入品
・ワイヤー(アルミ自在 ワイヤー 太さ:約1mmタイプ)
・赤い紐(カラーひも レッド 約 巾5mm×長さ4m)

自宅にあったもの
・紙コップ2つ
・ワイヤーカッター
・ハサミ
・カッター

◆費用
わずか200円!

で、3アイテムできました♪


◆購入品の調達場所
手作り派御用達のダイソー

以上ですドキドキ


________
余談ですが…
糸電話としての機能について

ワイヤーが通っているので
糸のみよりも、音振動が伝わってきます!!

機能も◎です (^^)
________



DIY祭り、まだまだ続きますアップ









AD

コメント(2)