『ひとりソウル旅行』東大門~深夜に食べたくなる!このひとり鍋【キムサムボ】 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
普段も、お店の空いている時間を狙って
意図的にご飯の時間を
ずらす事もあるけど…
旅行の時って、散策やショッピングに
夢中で(笑)ランチもずれて~晩御飯も
ずれて~のパターンが多くなります私笑い泣き
そんな時、時間を気にしなくていい
24時間営業星が多い韓国は
最高ですよね韓国
ここもその1つ!
 
 
キムサムボ
 
★詳細等、過去記事はこちらからどうぞ
 
 

丁度、深夜になった頃にやっと晩御飯(笑)

深夜になると…食べたくなるここの

キムチチゲ

今回滞在した東大門にあるホテル&レジデンス

からも近くてラッキーチョキ

ショップの買い物袋をぶら下げながら~

夜な夜な訪問ニヒヒ

 

 

深夜0時頃でも…ほぼ韓国人で

店内賑わってました。

焼肉を食べる方やら、こちらのキムチチゲを

食べる方やら飲んだくれやら…OK

この日もおばちゃんに、テーブルに座った途端

「キムチチゲ?」と聞かれ笑い泣き

ちゃっちゃと私のテーブルに

ひとり用キムチチゲの登場~!

 

 

お味噌汁でも何でも、アツアツを好む私デレデレ

あ~おひとりさまでも、目の前で

グツグツした鍋が気軽に食べられるのは

ホント嬉しい拍手(1人でも、2人前さえ頼めば

どこのお店でも食べられますがねw)

※ここは、混雑するランチ時は

おひとりさまは不可だそうです。

この太めのインスタント麺も、何故か

韓国に居ると食べたくなる~ニヒヒ韓国

 

 

そしてキムチチゲだけでなく~

釜飯も出て来るんですよグッ

 

 

キムチチゲを食べ始めた頃に

来ます!!

 

 

前はご飯が水分少なく硬かった印象でしたがタラー

今回は丁度良かった拍手

マニュアルは一応?あるのかもですが~

韓国あるある!韓国同じお店でも

THE!気まぐれ(笑)

 

 

本当は、ご飯を別皿に全部よそって

釜にお湯を入れて、ついたおこげを

ふやかしてヌルンジにして食べるのが

韓国スタイルですが…

私はヌルンジはあまり好きではなくアセアセ(笑)

おこげもこのまま食べるのが好きニヤニヤ

 

 

豚肉や、豆腐もアツアツでおいしい~ハート

 

 

あっという間に完食できますちゅー
 
 
 
 
 
 
ここに限らず、韓国のお店のスタッフが
感じ悪い!とか不愛想!とかよく聞きますが
私はそもそも、韓国でニコニコ接客は
期待していないというか…
むしろ、感じ良ければラッキーくらいにしか
思ってません(笑)
(だからと言って、そんなヒドイと感じる事も滅多にないし
最初不愛想でも何気に世話焼いてくれたりw)
まだ免疫の無い方は、韓国ではビックリせず
あとで会話のネタにして(笑)
まずはその場を楽しむ事をおすすめしますちゅー
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
気にせず~!と言っても…こればかりは
感じ方は人それぞれですがねタラー
では皆さま~楽しい週末を~!
 
ランキングに参加中です。皆さまのクリックが励みになります。
↓       ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村