東大門~24時間営業【キムサムボ】で深夜におひとりさまキムチチゲ&釜飯 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
先日、久々…
夜の東大門へショッピングに星
体が疲れているハズなのに
夢中であちこち動きまわれちゃうのが
東大門マジック!笑い泣き
服やバッグを買い漁り
満足したころ…お腹が空いた!!
って事でこちらのお店へ~
 
 
キムサムボ
 

ショッピングエリアからも徒歩で行きやすい
24時間営業星のお店!
ちなみに私は深夜4時近くに(早朝?w)
おひとりさまで行きました~。
(こんな時間でもスゴイ食欲だわ私あせる
この時は、おひとりさまおじさんと
2人組おじさんのみ!!
スタッフさん達がまかないを食べ始めていて
ヒマな時間のようです。(そりゃそうかw)
 
 

こちら…おいしいキムチチゲ
なんと~釜飯が一緒に出て来ると
聞いたもんだからおいでちゅー
1度行ってみたかったんです。
 
 

席に着くか着かないか位で
お店のおばちゃんに
「キムチチゲ?」と聞かれるニヤニヤ
ハイ!キムチチゲが食べたいです~!!
 
 

キムチチゲが早速登場~!!
 
 

キムチチゲ定食が食べられるお店は
いっぱいあるけど…こうやって
おひとりさまでも目の前で
グツグツしながら鍋が出来るのは
最高ですね~キラキラ
お肉もいっぱい!豆腐やネギ…
ラーメンが入ってるのも嬉しい~拍手
これで8,000ウォンは満足~!!
 
 

鍋がいい感じでグツグツした頃に
釜飯もできた様子酔っ払い
圧を下げる
シュポーーーー!!という音。
待ってました~チョキ
 
 

じゃーん!!
ただの茶碗飯でなく
釜飯っていいですよね~グッ
食べてみると…
ふっくらというより硬めのご飯でした!
硬さはそれぞれ好みがありますよね(笑)
 
 

コクもあって

濃すぎず薄すぎずの程よいスープ!

深夜の私の気分にドストライクでしたちゅー

このキムチチゲは

おひとりさまでも注文可能

ですが~コネストさんによると

ランチタイム(11:30~13時)

は不可だそうです!

 

 

地図はこちらです上矢印
 
 
 
 
 
 
 
夜の東大門ショッピングの時
またサクッと行きたいな~デレデレ
私みたく深夜(早朝?)4時くらいに
食べる方は少ないかもですが(笑)
ショッピング帰りに時間気にせず
行けますよね~グッ
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
こうやって、グルメ写真はちゃんと
撮るくせに…ショッピングの写真は
ほぼないというね滝汗
気が向いたら戦利品UPしま~す(笑)
 
 
ランキングに参加中です。皆さまのクリックが励みになります。
↓                 ↓


にほんブログ村