こんにちは

 

ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

理な運動なし
理な食事制限なし
食べて痩せるダイエットを継続中の


アラフォーダイエッター

たえです


今は、美と健康を追求したくて

ダイエットコーチになるべく
勉強中です。

 

 

 

 

昨日は、久しぶりに午後からお休みで、

時間があったので、

クローゼットの整理をしましたドキドキ

 

引っ越しをしてから、

1度も開けた事のない段ボール。

(かれこれ何年あせる

ふと思い出したんです。

 

そういえば、

昔の写真があったような...。

 

恐る恐る開けてみる事にしましたニヤ

 

ダイエットを失敗して太っている女性

 

 

そこには、

ちょっと色褪せた(時代を感じさせる...)

懐かしい昔の写真がありました。

 

何にも考えずに、食べていた私が

楽しそうにお友達とうつっていました。

顔は丸くて、

服はパンパン。

↑太っていたのか...。むくんでいたのか...もぐもぐ

 

 

ダイエットをしたいのにたべてしまう女性

 

 

その頃は、

不規則生活で、夜遅くまで、

起きている事が多く、

1日4食を平気で食べていました。

 

 

夜中に小腹が空いたら

食パンに板チョコを挟んで

TVをみながら食べていました。

6枚切りを2枚使った

チョコレートサンドショック

 

 

ダイエットの天敵のポテトチップス

 

 

そんな

あまいものを食べたあとは

塩気のものが欲しくなり、

ポテトチップと炭酸ジュースを

TVをみながら、だらだら食べもぐもぐ

 

 

ダイエットに不要な食品菓子パン

 

 

 

翌朝は、胃もたれしていて、

ご飯が食べれず、

やっぱり菓子パン。

 

昼食、夕食も

野菜や魚が苦手だからと

お肉ばっかり食べていました。

 

過食症だった

ザ・不健康時代

 

 

 

 

カロリーはたくさんとっているのに、
いつも疲れて
いつも寝転んで
なんだかイライラしていましたあせる
 
でも
当たり前ですよね。
4食食べていても
栄養が全然とれていなかったんですからぐすん
 
 
栄養素を取れていないので怒っている女性
 
 
添加物や
トランス脂肪酸
酸化した油
 
からだにとって不要なものばかりとって、
からだが喜ぶ食べ物は全然口に
していなかったんです。
 
当時は
太っていた事もコンプレックスでしたが、
 
なんだか
しんどかった
疲れていた
不調気味だった
 
ことにもすごく悩んでいました。
 
 
ダイエットにリバウンドをして落ち込む女性
 
 
原因のわからない
辛い不調から解放されたい!
 
健康的な痩せ体型になりたい!
 
元気で太りにくい体質を手に入れたい!
 
とずっと思いながら
痩せては太り
太っては痩せるを
繰り返す
まさにダイエット迷子。
 
でも
あるきっかけが
私をかえてくれました。
 
それは、
 
息子のために取得した
アスリートフードマイスター。
 
そこで、
「食」の大切さを再認識
する事ができたんです。
 
そして、
いろいろ調べた結果
たどりついたのが
 
しっかり栄養のあるものを
食べるダイエット!!
 
 
ダイエットを成功を紹介するはてなマーク
 
 
とはいえ
はじめは食べて痩せるなんて、
そんなうまい話があるのかな?
と半信半疑でしたが、
 
続けていくうちに
味覚がかわり、
思考がかわり
体調が変わっていったのです。
 
このダイエットの継続が
今の私を
健康で痩せ体質へと
導いてくれています。
 
食べ痩せダイエットを
始めた私が
意識している事
 
 
毎日、しっかり
3食食べて
9大栄養素をとる
 
と言うこと。
 
 
9大栄養素とは

 

 
*  タンパク質
*  脂質
*  糖質
*  ビタミン
*  ミネラル
*  食物繊維
*  ファイトケミカル
*  水
*  酵素
 
 
9大栄養素の働きとは

 

 

*  タンパク質・脂質・糖質
 
からだのエネルギー源であり
からだの組織を作る働きをする
 
*  ビタミン・ミネラル
 
酵素と一緒に働き、代謝を助けるなど
健康維持にはかかせない
 
*  食物繊維
 
整腸効果・血糖値上昇抑制・血液中の
コレステロール濃度の低下など
多くの生理機能を担う
 
*  ファイトケミカル
 
抗酸化の作用・デトックスの作用
動脈硬化・がんの予防
 
*  水
 
生命維持・体温調節
栄養素・老廃物の運搬役
 
*  酵素
 
消化・代謝のサポート
生命活動に関与する
 
 
9大栄養素を意識する事で変わった事

 

 
実践して感じたのは
しっかり栄養をとると、
代謝があがり、脂肪が落ちやすくなる事ビックリマーク
 
私が落としたいのは脂肪
 
同じ重さなら、
脂肪は筋肉より体積が大きので、
1キロ脂肪が落ちるのと
筋肉が落ちるのでは、
見た目が変わってくるんです。
 
1キロ痩せた時に思いました。
 
これって脂肪が落ちている!?
 
見た目の嬉しい変化は
洋服を買い直す
という
ハッピーな行動につながりました音譜
 
 
ダイエットに成功してふくがぶかぶかになった女性
 
 
以前の私は、
玄関からそのまま、ソファーに
倒れ込む事がよくありましたが、
今は全くそんな行動をしなくなりました。
 
寝転ぶ必要がなくなった為、
引っ越しした時に
奮発して購入したソファーも
年末には処分しましたチョキ
 
ダイエットを成功してハッピーな気持ちになる空
 
 
部屋も広くなり
掃除もしやすくなりスッキリ
しましたよ。
 
 
ダイエットが進む事で
家の中まで、綺麗になり始めた事には
びっくりですが、
必要なものにだけに囲まれる生活は
とても気持ちがいいですウシシ
 
 
ダイエットに成功してハッピーな女性
 
 
だから、これからも
心地の良い体と生活をキープするために、
栄養をしっかりとる事
こだわっていこうと思いますビックリマーク
 
流行りのダイエットは
これからも
たくさん出てくると思いますが
 
まずはしっかり栄養をとり、
基礎を作ってから
チャレンジしてみることが
大切だと思います。
 
 
ダイエットに効果的な食べ物
 
 
あなたがもし
私のように
ただ痩せたいのではなく
健康的に痩せて、
2度とリバウンドしない
ダイエットをしたいと思っているなら、
 
(食べる事が忙しいダイエット方法ですが)
1日の中でしっかり9大栄養素をとる事を
意識してみてください。
 
少しずつですが、
私のように、心もからだも
健康的に変化していく事を

体感していただけると思いますよほっこり

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

このブログが少しでも

 

あなたのお役にたてれば、嬉しいです。

 

 

なたがダイエットから卒業し

く未来を手にする事を

ころから応援しています。

 

 

今日も素敵な時間をお過ごしください。

 


 

フォローしてね…
#ママ#主婦#ダイエット#女子力#ダイエット成功#ダイエット記録#ダイエット日記#痩せたい#食べて痩せる#美容#自分磨き#アラサー#アラフォー#アラフィフ#美肌#美腸#育児中ダイエット#授乳中ダイエット#婚活#自己成長#痩せる#皮下脂肪#下半身痩せたい#痩身#ダイエットレシピ#レンチンレシピ#簡単レシピ#調味料#糖質依存#綺麗#OL#アラフォー主婦#健康#健康的な食事#食事管理#健康管理#綺麗になりたい#マインド#アンチエイジング#ベルラスダイエット#BMI#ファスティング#味覚#産後