こんにちは。

 

ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 

無理な運動なし
無理な食事制限なし
食べて痩せるダイエットを継続中の


アラフォーダイエッター

たえです


今は、美と健康を追求したくて
ダイエットサポーター
になるべく
勉強中です。

 

 

 

 

 

 

昨日買ったギリシャヨーグルト
すごく美味しくて、
ハマりそうです。
腸内環境を整えるのに良いですよね音譜
 
 
 
最近でこそ便秘が解消されましたけど、
昔は、薬にたよる生活を送っていた時期があります汗
 
それが当たり前だったので、
便は薬で出すものだとすら、
思っていたんです。
 
薬を飲んだ後、いつくるかわからない
腹痛にいつもヒヤヒヤしていましたゲッソリ
 
ダイエットのつもりで飲んでいたのですが、
その頃の腸内環境は最悪だったと思います。
 
 
化粧ノリが悪く、
くせ毛もひどかったですあせる
 
 
みなさんの今日の
腸の状態はどうですかはてなマーク
腸に良い事
何か意識されていますか!?
 
 
 
 
 
 
そもそも
腸が整うと、どのような良いことが
あるのでしょうパー
 
 
 
腸内環境が整うと
ダイエットが進みやすくなる
 
 
 
腸内環境が整うと
 
 
栄養の消化吸収が
スムーズに行われるようになり
 
 
その結果
エネルギーの消費が効率よく行われる
ようになります。
 
 
ビタミン生成もしっかり行われ、
エネルギー代謝のアップにもつながりますニコニコ
 
 
 
 
これらの効果から
 
健康的な身体
血液、内臓、筋肉、神経、細胞膜
 
などが作られるため、
ダイエットに効果がある!!
 
と言うわけです。
 
 
 
さらには、
 
腸内環境が整うことで、
 
ビタミン12や葉酸など
血液に関わるビタミンも生成され、
 
貧血予防にもなります。
 
 
貧血は細胞が酸欠状態。
そのような中でのダイエットは、
効果が出にくいです。
 
 
 
 
また、
ダイエットホルモンでお馴染みの
セロトニン
腸内で作られています。
 
 
 
セロトニンは、
ご存知の通り
 
脂肪燃焼や食欲をおさえてくれる
 
素敵な効果があります。
 
こちらもどんどん生成されると
いいですねラブラブ
 
 
 
腸内環境が整うと
アンチエイリアシング効果がある
 
 
 
老化は、
細胞の酸化、炎症によって
どんどん進んでいきます。
 
血液中の
活性酸素・老廃物・過剰糖質・AGE(老化促進物質)などにより
老化がおこっていくのですが、
 
 
 
 
 
腸が整うことにより
 
 
糖をエサとしている、
悪玉菌が減少し
味覚の変化が期待できます。
 
 
その結果
糖質依存しにくくなると言われています。
 

 

血液中のゴミである老廃物も減少し、

 

免疫力もアップすることで、
 
老化の原因となるものを
減らすことができ、
 
アンチエイジング効果が
期待できるんですドキドキ
 
 
 
 
さらには、
腸から栄養がしっかり吸収できることにより
髪にはつやがでて、
肌がきれいになりますよ。
 
いつまでも
若々しく、綺麗でいたい
私たちにとっては良いことずくめですね。
 
 
 
腸内環境が整うと
免疫力がアップする
 
 
 
腸は、
食べ物の消化、吸収、免疫に大きく
関わっています。
 
 
 
腸が整うことにより
しっかり栄養が吸収され
 
免疫に深く関係する
リンパなどの組織が
正常に機能し
 
免疫力がぐっとアップするのです。
 
 
 
ガン、感染症、アレルギーなど
様々な病気の予防にもなります。
 
 
 
また
腸内の壁が整うことにより
 
プチ不調の改善にもつながるとも
 
言われていますよ。
 
 
 
 
 
 
そのほかには、
さきほども説明した
セロトニンが作られることで
 
気持ちが安定し
 
セロトニンから
メラトニンが作られる事で
 
良質な睡眠をとる事ができます。
 
 
さらに、
ダイエットが効果が
高まりますよね爆  笑
 
 
 
 
 
ニコダイエット美容
だけでなく
健康にまで、影響を及ぼす
 
腸活
 
健康的で綺麗に痩せたい私たちには必須ですね

 


 
 
このことが
理解できるようになってからは
腸に良い食事の取り方を
心がけるようになりました。
 
そのため
辛かった便秘も解消され、
化粧ノリが良くなりましたよニコニコ
 
 
明日は
腸を整えるために
わたしが実践していること
お伝えしていきますねおねがい
 
 

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

今日のブログが少しでも
みなさまのお役にたてれば、嬉しいです。

 

 

あなたがダイエットから卒業し

輝く未来を手にする事を

こころから応援しています。

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

フォローしてね…
#ママ#主婦#ダイエット#女子力#ダイエット成功#ダイエット記録#ダイエット日記#痩せたい#食べて痩せる#美容#自分磨き#アラサー#アラフォー#アラフィフ#美肌#美腸#育児中ダイエット#授乳中ダイエット#婚活#自己成長#痩せる#皮下脂肪#下半身痩せたい#痩身#ダイエットレシピ#レンチンレシピ#簡単レシピ#調味料#糖質依存#綺麗#OL#アラフォー主婦#健康#健康的な食事#食事管理#健康管理#綺麗になりたい#マインド#アンチエイジング#ベルラスダイエット#BMI#ファスティング#味覚#産後ダイエット#産後