神戸居留地~美★ジネスサプリ「印象管理コンサルタント太田久美子 」のブログ

神戸居留地~美★ジネスサプリ「印象管理コンサルタント太田久美子 」のブログ

神戸居留地で「美・ジネスサプリ」~オンオフで一目置かれる存在感をだす~私らしさとは何?
内面外面のセルフイメージを高め人生幸せに生きるコツを感じたまま書いています。

神戸居留地で「美・ジネスサプリ」~オンオフで一目置かれる存在感~

内面外面のセルフイメージを高める印象管理コンサルタント太田久美子です。

 

2020.12.15に国家資格キャリアコンサルタント資格に合格することが出来ました~!

飛び上がるほど嬉しかったのを思い出します。

資格取得して、どうするかは今年の大きな課題ですが
キャリア=仕事ととらえていましたが
「人生」にかかわること
職業人生に加えて、幸せな人生を作っていくために
どうあればいいのか、、そんなことにも気づかせてくれる学びでした。
 
この資格取得のために費やした時間はコロナが蔓延し始めた2020.3月からスタートし
11月試験までの9か月弱。
知識の学びだけではなく
モノの捉え方について、自己概念について
深く学べた時間でした。
 
試験範囲の広いこと、心理学から始まり、労働法規、人事、教育、メンタルヘルス、
キャリコン倫理などなど、、とにかく出題範囲が広い。
 
私にとって、人生でこれほど充実した時間を味わえたこともなかったのではないかと思うほど
学ぶことに集中していた一年間でした。
 
学びがこんなに楽しいとは思いませんでした(笑)
今までの人生でこんなに勉強したことも始めてといっていい位の一年間でした。
 
 
 
 
この記事をアップするタイミングを逃したまま、、、
アッっという間の三か月が過ぎてしまっています。
 
私の人生の中でこんなに濃厚な時間はなかったくらい、、この資格に費やした時間も
思いも、すべてのエネルギーをここに費やしてきました。
だから、、12月15日の発表の日は、パソコンの中で自分の受験番号を見つけたときの
嬉しかったこと、思わず、パソコンの前で小躍りしたのを昨日のように思いだします。
 
それからたった三か月で、私の人生が大きく変わってしまう出来事が起こりました。
キャリコンの試験で学んだ、「人生の転機」の経験の真っただ中にいます、、
 
キャリコン試験チャレンジを決めたのも、プチ鬱経験という私の中で大きな転機があって
それを乗り越えた結果として目指した試験でしたが、今また、新たな試練に
立ち向かうとは、、人生ってホント色々あるんだと日々、、、格闘しています。
 
この今の私の転機の話しは、また後日。
最後まで読んでくださりありがとうございました。