久しぶりに更新します。

 

だいぶ怠けてしまっておりました。

子育てと云いながらも、もうすっかり大きくなってきまして。

もう生意気な事も云うようになって来ました。

 

コウは、今やもう中学2年生。

トモも、もう中学1年生ですもんね。

 

こちらも、年をとるはずです。

 

 

中学生になり、兄弟揃って同じクラブ活動に毎日がんばっていますよ。

クラブ活動は、卓球!

最近は、オリンピックの影響からか人気もあります。

当初、始めた頃は、軽く練習もして、子供たちをあしらっておりましたが

今や、もう勝てる気がしません。

毎日の練習の賜物です。

 

 

友達にも、恵まれ楽しく中学生生活をおくっているようなので、何よりです。

勉強の方も、がんばってほしいです。

 

 

クリック応援お願いします→☆子育て人気ブログランキング☆←クリック応援お願いします

 

 

今年の夏休み、本当に久しぶりに家族旅行をして来ました。

泊まりで行くのは、何年ぶりでしょうかね。
もうコウも、来年は中学生になって、クラブ活動とか忙しくなると、こういうのも出来なくなるかな…と思い計画しておりました。

場所は、広島です。

小学校の授業でも、太平洋戦争の事。
原爆が投下された事など、教えてもらっているようです。
去年、アメリカのオバマ大統領が、広島に来ていたのも印象的でした。



初めに、呉にある、大和ミュージアム。


エントランスを入ると、いきなり、戦艦大和。

イメージ 1

この大きさには、びっくりです。1/10の大きさですが、それにしても大きかったです。
この大和ミュージアム、子供たちにとっては、少し難しかったのと、とにかく人が多かったですね。


そして、広島市内に向かい、宿泊するホテルに到着しました。
コウ&トモ、このホテルが楽しみだったようで、家族4人。ベッドが並んでいるのが嬉しかったようです。

そして、平和公園です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

原爆ドーム・広島平和記念資料館と行って来ました。

戦後生まれである、私たちは、この戦争でどういうものだったのか、原爆がもたらした被害。
被爆者たちの声。痛感させられる思いです。
唯一の被爆国である日本。
核兵器廃絶、世界平和をもっともっと打ち出してもらいたいです。




夕飯は、広島焼き。

もちろん、大阪のお好み焼きも有名ですが、広島焼きも楽しみです。
事前に調べておいた、みっちゃん総本店へ。
すごい、行列ができていて驚きましたが、美味しくいただきましたよ。




2日目は、厳島神社へ行って来ました。

イメージ 5


とにかく、圧巻の大鳥居です。宮島口から、フェリーに乗って、鳥居が見えてくると感動します。

そして、広島グルメ、牡蠣。
イメージ 6

もみじ饅頭です。
イメージ 7


お腹もいっぱいになって帰って来ました。

広島は、小いわしも有名だったんですね。若干、時期が外れていたのですが、これが父ちゃん食べられなくて残念。


夏休み旅行、無事に楽しめて来ました。

コウ&トモ、もうまた広島行きたい!!って云っております(笑)



クリック応援お願いします→☆子育て人気ブログランキング☆←クリック応援お願いします
これも、夏休みの思い出です。


USJで開催されていました、ユニバーサル・サマー・フェスティバル。
とにかく、ずぶぬれになります。

これが、USJに行った時、よっぽど楽しかったようです。





夏休みのある日。


暑いです。












とにかく、暑い。












危険な暑さです。

































イメージ 1

イメージ 2



なので、2人で、ユニバ風に、水鉄砲で、涼しくなっておりました。

パンツまで、びしょびしょでした。

仲良し兄弟で、良かったです。



クリック応援をお願いします→★子育て人気ブログランキング★←クリック応援お願いします