2月3日(金)は節分ですね!

鬼コーデ、数点はパズルの報酬などであると思いますが

ネタ切れの時の為に。。

節分小物をご紹介したいと思います♪

 

 

【無料アメショップ】

 

 

手持ちの豆はアメで購入できますよ!

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
こちらは沖縄のシーサーですがちょっと鬼っぽいかなあと!

 

左右の手に持てて、色がオレンジで鮮やかなのがいいかなと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子舞も鬼っぽいといえば鬼っぽい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【引換券アイテム】

 

これが1つあると即鬼コーデになりますね!

50コインとお安めなのでコインで買うのも有りかもしれません

 

 

 

 

 

 

image

アメアイテムは右手持ちで下矢印   引換券のこちらは左手持ちです下矢印

(アメの方は小さめ無地、引換券の方には「福」の文字入りですね)

 

 

 

 

裃(かみしもと読むらしい)袴(はかま)の上につけるやつですね!

 

 

手持ちの着物や袴姿に追加すると豆まきの人っぽくなるかもしれません!

貴重な引換券を使うか迷うところですね。。。

 

 

 

鬼Tシャツ

 

下矢印(ちなみにアメTシャツ)

image

 

アメで買えるのとは少しデザインが違いますね!

 

お面とセットの絵柄になっています。5コインなのでコイン買いもありかと。

image

 

 

 

 

 

 

でんでん太鼓が数種類あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考にしてみてね!

 

 

 

※残念ながらお福の面は引換券不可

 

 
 

 

 

【追記・2024年2月】

①こんなの見つけました!

image

image

ヅラにしてはお安い!ちょっと良いね!

 

 

私が今日着ている「鬼のトラ柄」の上下は今は引換券で買えないのだけど

②似てるものを発見!

下矢印

【秋葉原】で検索

ラムちゃん風鬼っ子になれます♪

下矢印

image

サブの「コトリ☆」

引換券で節分コーデしてみました♪

 

 

 

 

「家老」で検索

引換券1枚で上下揃うよ!

image

imageimageimage

 

下矢印侍・町娘のカツラ情報も載ってるよ!