恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト : http://www.heart-junction.com/


テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、本日も不倫相談のメールカウンセリングを行なっている安藤房子です。

 

小室さんの会見、見ていてせつなかったなぁ。体調がすぐれないのでしょうか。虚ろな目をしているように感じました。そして、この曲を聴きたくなった。

 

華原朋美さんのI'm proud

https://www.youtube.com/watch?v=8PavB1CGZU4

 

小室さんも、ともちゃんも、特にファンというわけではなかったけど、私にとってTKと言えばまずこの曲なんです。堂々と歌い上げるともちゃんの声、ビジュアルの美しさ。聴いて、観て、ほれぼれします。

 

TKが本当に不倫したのかどうかはわからないけれど、なんだか昨今の「不倫断罪」的なメディアの傾向は、嫌だな。

 

かつて石田純一さんが不倫をしたときにはメディアに「不倫は文化」というキャッチフレーズが踊りました。あのフレーズは、実は石田さんがおっしゃったことではなく、スポーツ紙が考えて書いたキャッチフレーズだったそう。

 

いえ。もちろん・・・不倫を推奨しているわけではありません。でも、男と女。長く生きていたら、いろいろとあるでしょう。一般の人でも、不倫をしている人は山ほどいらっしゃいます。

 

不倫をしている有名人をまるで犯罪者のように断罪する今の風潮は嫌いだな。

 

不倫には、その夫婦にしかわからない事情があると思います。

不倫が文化かどうかはわからないけれど、そこから本気の恋愛に発展する場合もあるしね。

奥さんを本当に愛していたら、そこに男性は戻ってきますし・・・

本当に愛せなくなったら、離れていくだけの話。

不倫のひとつやふたつ、そっとしておいてあげたいなっていうのが、私の感想です。

 

ん?

 

もしかして、世論とは違う意見?

 

いいんです。私は恋愛カウンセラーなので(笑)。

男と女の機微は、そこに関係している本人たちしかわからないと思います。

 

 

安藤房子でした。

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

●発達障がい児向け運動教室1/28

https://ameblo.jp/happy-kosodate/entry-12337092968.html

 

800ページ以上の無料コンテンツ!恋愛心理研究所公式サイト

http://heart-junction.com/

 

 

●安藤房子の連載

・東スポ毎週木曜「誰でもスグにモテる! 口説き術」

・スマホサイト「本物の心理テスト」。毎週土曜日更新。

http://honshin.jp/

 

●おすすめサプリ「燃やしま専科」

 http://biken-mall.com/user_data/eq.php?convid=614

 

cocoLaboブログ

「ココロとカラダのハッピー」をテーマにセッションやセミナー活動をしている、フィットネスインストラクター鈴木宏堯さんとのユニット「ココラボ」のブログ。障がい者支援活動から婚活女性向けの姿勢改善セミナーまで。さまざま行なっています。

http://ameblo.jp/cocolabo-as/entry-12278195274.html

 

 

●私のカウンセリングサロンでは、「ココロとカラダ」両面からのアプローチにてカウンセリングさせていただいております。また、電話・メール・対面カウンセリングと、クライエントさまのご都合に合わせてお選びいただけます。どうぞ、お好みのコースで、ココロもカラダもハッピーになってくださいね。

 

 

<<対面カウンセリングコース>>

●心理相談→60分で10000円

●カラーセラピー→60分で10000円

●ダイエット・カウンセリング→60分で10000円
●姿勢改善プログラム→60分で10000円

●美的ウォーキングコース→60分で10000円

●姿勢改善+美的ウォークを合わせたカジュアルコース→60分で10000円

 

<<電話カウンセリングコース>>

●心理相談→60分で10000円

●カラーセラピー→60分で10000円

●ダイエット・カウンセリング→60分で10000円

 

<<メールカウンセリングコース>>

●心理相談→1往復で2000円。3往復をまとめてお申込みいただくと5000円

●カラーセラピー→1往復で2000円。3往復をまとめてお申込みいただくと5000円

●ダイエット・カウンセリング→1往復で2000円。3往復をまとめてお申込みいただくと5000円

 

 

みなさまのご希望に合わせてメニューをカスタマイズさせていただくことも可能ですし、日本全国、どこでも出張、イベント出演などさせていただきますので、お気軽にお問合せくださいね。

 

お問合せとお申込みは

 

dokidoki@heart-junction.com

 

まで。

・・・今日も、みなさまのココロとカラダのハッピーを祈っています!

 

あ。ジム友さんやママ友さんからは「アンジー」なんて呼んでいただいています。なので、アンジー(笑)

 

ではでは。

 

アンジーでした。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恋愛心理研究所所長 安藤房子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。