恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト : http://www.heart-junction.com/


テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、最近、股関節が痛かったり、かつての疲労骨折の痛みが出てきている安藤房子です。

 

ジム・・・スポーツクラブって楽しいですよね~。通いなれている人にとっては、毎日さまざまなレッスンがあり天国のよう!

 

私も行きたいレッスンがいっぱいあるのですが、最近は「自分のカラダと相談」しながら通っています。

 

まあ・・・いいお年頃ですんでね。

 

あちこちガタがきている。

なので、カラダと相談しながら通うことにしています。

 

ジムに日々通っている方の中には膝や足首を痛めながらも、サポーターをしてダンスに夢中になる方もいらっしゃる。けっこう、多いんです。

 

ああ・・・でも。

 

やはり「自分のカラダの声」に、耳を傾けたいな~。

 

カラダは、加齢とともに変化していきます。カラダに合わせた運動が大事かなって思うんですよね。

 

ボディラインのため、ご自身の楽しみのため。運動は大切だし楽しいけれど、無理のない範囲で行ないたいですね!

 

 

安藤房子でした。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恋愛心理研究所所長 安藤房子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。