モテ期、思春期、反抗期。「男子って意外と勇気がない」 | 恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト : http://www.heart-junction.com/


テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、おなじ生きるなら、モテないよりモテるほうがハッピーと思う安藤房子です。

 

さて。うちの娘リリ、12歳。

 

 

なかなかの思春期、反抗期になってきて、毎日大変(笑)。彼女が見た占いによれば、今年は「モテ期」なんだとか(笑)・・・まあ、一度だけの人生、恋も勉強もいろいろ楽しんでくださいな・・・と思う母なのであります。

 

彼女が言うには

 

「男子は意外と勇気がない」

 

のだとか。女子のほうが「えいやっ」て頑張る底力があるそうです。

 

実は、私も、そう思うことがあります。

 

女性って、日々のリアルに立ち向かいながらも、ちゃんと未来をみすえて頑張れる人が多い。

 

男性は、どちらかというか夢見がちかな。そこが魅力でもあり、あ~あ、めんどくさい奴だな、と思う要因でもあり。

 

まあ、男と女、楽しく過ごしていけたらいいですね。

 

 

安藤房子でした。

恋愛心理研究所所長 安藤房子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス