恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト : http://www.heart-junction.com/


テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーの安藤房子です。

 

誰だって、自分の好きなことを情報発信できるのがSNSのよさですよね。

 

でも・・・やっぱり、マナーってものがあると思うんですよね。

 

ときどき女性の方で、ヌード公開をしている方がいらっしゃいます。プロ的なレベルの写真なら、ある意味「あり」ですが、素人っぽさまんさいの、ただの自己満足的なヌード写真アップは、ぜひとも、おやめいただきたい。

 

おそらく、自己顕示欲なのでしょう。でも、アメブロもFacebookも、他のSNSも「公道」です。普通、自分の家の目の前の道で、脱いだりしませんよね?

 

実は・・・

 

数か月前のこと。

 

私の仕事仲間の、そのまた仕事仲間の方がネットで脱いでいるのを、私の仕事の参加者が見つけました。

 

ものすごい嫌悪感を感じたらしく、数名の方が、私のイベントへの参加をキャンセル。

 

でも、仕方ないことと思いました。

 

私もそのヌード(セミヌード?)の写真を見ましたが、もう、弁明の余地なし。もともと、私のイベントに参加したいと思ってくださった方も、

 

「こんな写真を平気でアップする人とつながっている人は嫌」

 

という、嫌悪感を感じたのだと思います。

 

そのヌードの方は、たまたまネットで知り合い、私の仕事仲間たちともつながっている人でしたので、お会いしたことがないまま、Facebookでリクエストをいただいたときに「承認」いたしました。

 

そんな私の「甘さ」もあったのだと思います。

 

友達の友達だから、信頼できる人とは限らない。

 

つながることで「マイナス」になることも少なくない。

 

だから、気をつけたいと思いました。

 

でもほんと、みなさん、ネットでヌード公開なんて、まったく無意味ですからね。なんのプラスもない。周囲に迷惑をかけるだけです。

 

脱ぐなら、しっかりとしたプロに美しくしたててもらってからに、いたしましょう。

 

 

安藤房子でした。

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恋愛心理研究所所長 安藤房子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。