恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト : http://www.heart-junction.com/


テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、過去カウンセリング件数35000件以上の安藤房子です。

 

本日も、1日マイサロンにてお仕事。カウンセリングや事務作業などの1日でした・・・というか、まだ終了していないので、夜もお仕事ですが(笑)。

 

さっき、ちょっと休憩していたときに、ふと堀江さんの言葉を思い出しました。

 

もう随分前のことですが、テレビだったかブログだったかでおっしゃっていたのです。

 

「いただいたメールには、とにかくすぐにお返事をする」

 

というようなことを。お返事しないままのメールが残っているのが嫌だってこともおっしゃっていたような。

 

・・・仕事ができる人は、やっぱり、仕事をためることをしないんですね。なんでも瞬時に動く。だからこそ、あれだけのことを成し遂げていらっしゃるのでしょう。

 

ふとっまた、これまただいぶ前に、堀江さんのビジネス塾のお手伝いをしたことを思い出しました。スタッフとして数回、関わっただけなのですが、塾のあとの懇親会の席で、ほんの、ほんの少しだけお隣で会話。私は緊張してしまい、堀江さんのお洋服にお酒をこぼしちゃった。

 

あわてて「ごめんなさい」と、きれいなお絞りでそのこぼしたところを拭いていたのですが、

 

「だいじょうぶですから」

 

と、とても穏やかに。

 

テレビでは、やんちゃなイメージの堀江さんでしたが、とても紳士的な方でしたよ。アクシデントのときに、その人の人間性があらわれるものですね。

 

なんかこう・・・人間力にあふれている方だな~・・・という印象でしたし、そういう体験をすると、

 

「よし、私もがんばろう」

 

なんて、思えたりもして。

 

今日は、そんな過去の記憶をなぜか思い出し、

 

「よし、私もがんばろう」

 

と、自分に言い聞かせています。

 

まだ、メールのお返事を出していない方に、今日はぜんぶお返事するぞ~。スピードも、誠意のひとつよね。

 

 

安藤房子でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恋愛心理研究所所長 安藤房子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。