恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト : http://www.heart-junction.com/


テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーの安藤房子です。

 

嫉妬と、憧れ。

 

似ているようで、まったく違うふたつの感情。

 

誰かに憧れて、その人を目標にがんばろう!・・・というポジティブ思考の人は、モテタイプ。

 

誰かに嫉妬して、ふんっ・・・こんな人より、私のほうが全然イケているのに・・・というネガティブ思考の人はモテないタイプ。

 

男性も女性も、そうです。

 

ポジティブ思考のときって、人間は「セロトニン」という「しあわせホルモン」を分泌するんです。うん、思考がカラダを変えるのですよね。

 

しあわせホルモンを発散している人は、みんな笑顔が多い。だから、周囲の人も笑顔にまきこみ、ハッピーな気持ちにしてくれる。

 

そういう人がモテるのは、当然と言えば当然ですよね。

 

さあ、私たちも。

 

誰かに嫉妬するのではなっく、憧れて努力をして、笑顔をふりまきましょう!

 

あ。

 

その目的は「まずは、自分のハッピー」のため。

 

その先に「モテ」があるんですよね。

 

 

安藤房子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恋愛心理研究所所長 安藤房子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。