恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」

日本初の恋愛カウンセラー。ありがたいことに、メールカウンセラーの草分けと呼んでいただいています。独自のトラウマ理論、色彩心理学、食と心理の関係などの専門分野をフル活用し、恋するみなさまを応援。公式サイト : http://www.heart-junction.com/


テーマ:

こんにちは。恋愛心理研究所所長、ありがたいことに、メール・カウンセラーの草分けと呼んでいただくことの多い安藤房子です。

 

この10年ほど考えていること。

 

それは・・・

 

「嫉妬」

 

という感情について、です。

 

私自身は、ほとんど嫉妬をしたことがありません。人は人、自分は自分と思って生きていますので。一方、他人から嫉妬されることはたびたびあり、その環境に驚いたのでした。

 

嫉妬するだけならまだしも、まあ・・・いい大人が、結構陰湿な嫌がらせをするんですよね。仕事でも趣味の場でも、なぜかそういうことが10年ほど前には多かったのです。

 

だから、真剣に考えました。

人はなぜ、嫉妬するのか。

 

仕事面での嫉妬について言うと。

 

「たいしてきれいでもスキルでもない、自分と同等かそれ以下の人が、けっこう本出したりテレビ出たりしていて、うざい」

 

まあ、そんな理由だったのだと思います。

 

趣味のダンス方面でもいろんなことがありまして、それもまた、おそらく、

 

「たいして踊れないあなたが、どうして”そういう場所”で、そういう人と踊れるような立場になるわけ? 私のほうがうまいのに」

 

みたいな気持ちでの方たちだったのだと思います。

 

いや・・・

嫉妬って、ほんと、怖いです。かなりのストレスになります。

 

でもね。

 

だいぶ慣れましたよ~。

 

今もなお、そういう嫉妬な方からの嫌がらせが、ときどきあります。でも、気にしなければいいだけの話。

 

ただね。

 

今、誰かに嫉妬して、もんもんとしている方たちに、ひとつだけ言いたいことがあります。

 

「時間、もったいないよ」

 

ってことです。

 

誰かに嫉妬するなんて、ある意味「心がヒマ」なんですよ。ほんとうに自分がしたいことがあって、その道を極めようとしたとき。誰かに嫉妬しているヒマなんて、なくなります。

 

時間は有限ですからね。自分の目標の実現。そこに向かって一生懸命やっている人は、誰かに嫉妬なんてしているヒマなんて、ないんです。

 

今、誰かに嫉妬しているあなたへ。

 

ぜひ、その気持ちから、解放されることを祈ります。まずは、自分が

 

「ぜひ成し遂げたい」

 

という目標を見つけてみてください。そうすれば、毎日は、未来の自分へ向かう「ときめき」であふれる時間になる。

 

 

安藤房子でした。

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

●800ページ以上の無料コンテンツ!恋愛心理研究所公式サイト

http://heart-junction.com/

 

●安藤房子の連載

スマホサイト「本物の心理テスト」。毎週土曜日更新。

http://honshin.jp/

 

●cocoLaboブログ

「ココロとカラダのハッピー」をテーマにセッションやセミナー活動をしている、フィットネスインストラクター鈴木宏堯さんとのユニット「ココラボ」のブログ。障がい者支援活動から婚活女性向けの姿勢改善セミナーまで。さまざま行なっています。

http://ameblo.jp/cocolabo-as/entry-12278195274.html

 

●安藤房子が使用中のおすすめサプリ「燃やしま専科」

 http://biken-mall.com/user_data/eq.php?convid=614

 

●私のカウンセリングサロンでは、「ココロとカラダ」両面からのアプローチにてカウンセリングさせていただいております。また、電話・メール・対面カウンセリングと、クライエントさまのご都合に合わせてお選びいただけます。どうぞ、お好みのコースで、ココロもカラダもハッピーになってくださいね。

 

 

<<対面カウンセリングコース>>

●心理相談→60分で10000円

●カラーセラピー→60分で10000円

●ダイエット・カウンセリング→60分で10000円
●姿勢改善プログラム→60分で10000円

●美的ウォーキングコース→60分で10000円

●姿勢改善+美的ウォークを合わせたカジュアルコース→60分で10000円


 

<<電話カウンセリングコース>>

●心理相談→60分で10000円

●カラーセラピー→60分で10000円

●ダイエット・カウンセリング→60分で10000円


 

<<メールカウンセリングコース>>

●心理相談→1往復で2000円。3往復をまとめてお申込みいただくと5000円

●カラーセラピー→1往復で2000円。3往復をまとめてお申込みいただくと5000円

●ダイエット・カウンセリング→1往復で2000円。3往復をまとめてお申込みいただくと5000円

 

 

みなさまのご希望に合わせてメニューをカスタマイズさせていただくことも可能ですし、日本全国、どこでも出張、イベント出演などさせていただきますので、お気軽にお問合せくださいね。

 

お問合せとお申込みは

 

dokidoki@heart-junction.com

 

まで。
 

・・・今日も、みなさまのココロとカラダのハッピーを祈っています!

 

あ。ジム友さんやママ友さんからは「アンジー」なんて呼んでいただいています。なので、アンジー(笑)

 

ではでは。

 

アンジーでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恋愛心理研究所所長 安藤房子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。