お久しぶりです

3週間ぶりの更新かな

 

繁忙期だったり

体調不良だったり

 

ブログを更新する気力もなく

過ごしておりました

 

体調が良い時は

気分転換に

 

カメラ持参で

ウォーキングしてました

 

今日も

半端なく風が強かったけど

ウォーキングしました

 

歩いていると

小学生の男の子二人が

 

"こんにちはー"

 

大きな声で元気いっぱいの

挨拶をしてくれました

 

おさぴも笑顔で

元気いっぱいの挨拶をしました

 

ここのところ

体調不良で凹み気味だったけど

元気を貰いました

 

子供達

どうもありがとう♡

 

今日は撮り溜めた

水鳥さんの写真を載せます

 

カメラ本体orレンズ不良により

 

撮れるモードで

駆使して撮ったので

 

画質が悪く

 

納得いく

写真ではありませんが…

 

 

 

 
コサギ
 
 
 
image

 

カルガモ

 

日なたぼっこしながら

気持ち良さそうにネンネしてたのに

起こしてゴメンね

 

 

 

 

ペアのカルガモちゃん

 

仲睦まじい姿に

ほっこり癒されました♡

 

꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

 

 

 

image
 
カイツブリ(冬羽)
 

潜水が得意ですぐ潜るので

モタモタしてると

シャッターチャンスを逃します

 

 

 

 
オオバン
 
 
 
 
コガモ
 
 
 
image
 

マガモ(雄)

 

プカプカ波に揺られながら

寝てました

 

目が怖かった(笑)

 

 

 

 
アオサギ
 
餌を見つけたのかな?
ロックオン状態!!
 
 
 
image
 
ハシビロガモ(雌)
 
 
 
【庭に来る野鳥】
 
image
 
メジロ
 
 
 
image
 
ヤマガラ
 
 
 
image
 
写真を撮っていると
 
"いい写真撮れてますか?"
"良い趣味ですね"
 
よく声を掛けられます
 
先日は
立派な望遠レンズを手にした
70代ぐらいの男性が
 
"向こうに
変わった水鳥がいたよ"
 
教えてくれました
 
趣味のカメラ(写真)で
知らない人と交流できるなんて
素晴らしいことですよね
 
一生楽しめる趣味があるのは
幸せですね
 
꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧
 
購入するカメラも決まりました
(内緒だけど…)

やっぱり私は
一眼レフが大好き♡
 
早ければ年内…
 
遅くても
来年の桜のシーズンまでには
お迎えしたいな♡