㊗️直木賞 「八月の御所グラウンド」 万城目学 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ


今日も晴れました🌞雪もほとんど解けて、日差しは春ですね🌷お洗濯物を外干しできるのが嬉しいです。そろそろ花粉が氣になりますが。


さてさて、先月、直木賞に選ばれた万城目学さんの「八月の御所グラウンド」家族が買って来たので、一番先に一氣に読ませてもらいました❣️



まだ読んでない方のために、

ネタバレになるといけないので

内容には触れませんが、


じんわりと心に沁みました💖


知らなかった史実もあり、

そうだったのか〜、きっとそういう事もあるよねって、すごく納得照れ


文章がテンポよく、

グングン引き込まれて、

やっぱり上手いですよね(当たり前ですね)


じんわり沁みて、

鳥肌も立って、

最後には涙が…💧


ある程度、年齢を重ねた人の方がジーンと来るかもしれません。家族で私が最初に読んだので、夫や大学生の息子の感想を聞くのが楽しみです照れ


万城目学さん、この度の直木賞受賞おめでとうございます㊗️

素晴らしい作品を有難うございます💖












にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう