「海獣の子供」観て来ました♪ (ネタバレ注意) | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ

九州北部の豪雨、大変な被害が出てますねガーン
お見舞い申し上げます。
都内も1日中、降ったり止んだりでした。

さてさて、先日の記事に書いた東京湾クルーズ。お台場に行ったのは、実は映画「海獣の子供」を観るためでしたウインク

8/1時点で都内は、渋谷・池袋・田端でも上映してましたが、せっかく「海獣の子供」を観るなら、海のそばがいいなぁ〜とお台場へ🌊

やはり映画を観る前から海を楽しめて大正解でした👌「命」の起源や大切さ、そして宇宙を感じられるいい映画でしたラブ



難解という感想もあるようですが…
根底にあるテーマが壮大で深いだけに、ある意味やむを得ないのではないかと。

この夏の話題作「天氣の子」と「海獣の子供」
因みに私は、一足早く6月に封切られたこの「海獣の子供」の方が好きです💕

舞台はえのすいこと、江ノ島水族館🌊
実は私、イルカ好きでして🐬
以前は年パスを持ってたくらいウインク

海獣に育てられた兄弟とある女の子の物語なんですが、登場人物のキャラが濃くて、不思議で面白いんです。

アイヌの楽器が登場した時はビックリびっくり
実は私もあの楽器を持ってるんです❣️
まさかこの映画に出てくるとは✨

18の夏、初めて行った北海道・阿寒湖で、
なぜだかとても心惹かれて買いました。
やっぱり直感は大事ですね💖

他にも、そういう事だったのか〜、とか、
やっぱりそうだったんだ❣️と納得するシーンが多く、何だかとても納得する映画でした🎬

都内で上映してるのは、今はもう2ヶ所くらいしかないようですが…💦まだ観てない方は、是非観てほしい映画です。

ふと思ったのですが、新海監督もこの映画を観たのではないかと。何となくアンサームービーの部分を感じたのは私だけでしょうか⁉️

「海獣の子供」すごい世界観の映画✨
大好きになりましたラブ
ステキな映画を有難うございます💖