”聖地グラストンベリーへ♪マグダラのマリア教会とチャリスウェル”イギリスの旅 その6 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ

大阪のG20が終わりましたね。
梅雨前線が停滞して、明日は沖縄以外は全国的に雨☂️大雨に氣をつけましょう。

さてさて、間があきましたが、
連載中の昨夏のイギリス旅行記🇬🇧
滞在3日目の続きです。

ストーンヘンジの次に向かったのは…
ずっと行ってみたかった聖地・グラストンベリー✨レイラインが並ぶパワースポットです。

車の中から見えてきたのが
グラストンベリー・トー✨
丘の上に立つのは、旧聖ミカエル教会です⛪️




ランチがまだだったので、まずは腹ごしらえ。
ドライバーさんがグラストンベリーで一番古いレストランを教えて下さいました。

窓のステンドグラスがまるで教会みたい⛪️✨
私達は左側の窓際の席へ。壁にはアーサー王✨
石造りがとても落ち着き、懐かしい氣持ち照れ




お店はイギリスによくあるパブなのですが、
名前は忘れてしまったけれど、伝統料理など
とても美味しかったですウインク




お腹がいっぱいになったところで、
街の中心に建つグラストンベリー修道院跡へ✨
ここはアーサー王と妻が眠る場所と言われています。

「地上に存在する全ての教会の中で
最も古い教会」とも言われているそうで、
何だかタイムスリップした感じでした。




そして、ずっと行きたかった
マグダラのマリア教会⛪️へ✨小さいながら、
とても清らかでステキな教会でした。




なかなか場所が見つからなくて💦
現地の方に聞いて、やっとわかりました照れ
静かな祈りの場所です🙏✨




2018年8月31日。
奇しくもこの日はダイアナ妃の命日でした🙏
その日にイギリス🇬🇧に来る事になるとは。

しかも、ちょうど聖地グラストンベリーの
マグダラのマリア教会⛪️でお祈りできるとは🙏
天のお計らいに感謝です💖




こちらで祈り合わせました🙏✨
帽子と靴を脱いで祭壇の前に座ったら…いらした方が場所を譲り、貸切にして下さいましたラブ








現地時間午後3時。時差が8時間なので、
日本時間午後11時。
祈り合わせを呼びかけた昨夏の記事をリブログ。


静かで穏やかな時間でした🙏🌏
昨夏8/31に祈り合わせて下さった皆様、
改めて有難うございます💖

祈り合わせを無事終えたら、
家族との待ち合わせの場所に戻り、
丘の上のグラストンベリー・トーへ✨

15分くらいでしょうか。
こんな可愛い男の子も
頑張って歩いて登ってましたよ❣️照れ




ケルト神話によるとこの丘は、古くは海に浮かぶ小島だったとか。そこに建つ屋根のない
旧聖ミカエル教会⛪️      ロマンですね✨





イギリスらしい田園風景を
360°見渡せて…ホントに壮観でした。
氣持ちよかった〜爆笑

山好きの夫や息子もこの場所を氣に入り、
しばらくのんびりしていました照れ
ここに来れて、本当によかった💖




丘の上でのんびりして氣が済んだら、
下りてきて向かったのは、チャリス・ウェル✨
「聖なる井戸」と呼ばれる不思議な泉へ。

この下に最後の晩餐で使われた聖杯が埋められていて、2000年にわたってコンコンと
泉が湧き出ていると言われています。

このマークは、
フラワー・オブ・ライフにもある
「ヴェシカパイシス」ですね✨




至るところが祈りの場所で、瞑想の場所でした。ジョン・レノンが「イマジン」が閃いたという
ベンチがありました💕




チャリス・ウェルの聖水を頂いて帰りました。
実は、先日の夏至の富士山のセレモニーでワイタハの長老にお繋ぎしたのはこのお水でした💧🌏

ペットボトルに頂いた聖水は、聖地にお繋ぎし、お水を大切にして下さる方々にもおすそ分け💕
冷蔵庫で大事に保管していました。

「火と水」でカミ✨御神事には大切です。
直感でドラゴンテイカー🐉のワイタハの長老にお持ちしたら、とても喜んで下さいましたラブ





お水の事を岡野さんにお伝えしたら「終わったら、グラストンベリーに行くんだよ❣️」と驚いてました。私も全く知らなかったのでビックリびっくり

岡野さんは、ちょうど明日6/30まで行われているグラストンベリー・フェスに、富士山の御神事の灰を繋いで下さいました🙏💖

私はグラストンベリーのお水を富士山へ🗻
岡野さんは富士山の後、グラストンベリーへ✨
祈りは地球を循環するんですね🌏💖

このタイミングでグラストンベリーの記事を
アップする事になるというのも、本当に不思議で嬉しいシンクロ💕全ては天のお計らい✨

イギリス一のパワースポットと言われる
グラストンベリーは、やっぱり素晴らしい
場所でした💖🌏

安全な運転と楽しいガイドで、素晴らしい1日を
エスコートして下さった日本人ドライバーの方にも心から感謝です💕

グラストンベリー✨また、必ず行きます❣️
今度はグラストンベリーに泊まって、時間を氣にせず、心ゆくまで過ごしたいです照れ

有難うございます💖

続きますニコニコ