関連記事

ハワイ旅行で連泊の予約が取れず、
ザ・カハラホテル
シェラトンワイキキ
モアナサーフライダー
ハレクラニ
の4つのホテルに泊まってみることにした私達。


カハラホテルの次に泊まったのは、シェラトン ワイキキホテルでした。
ここは以前にも泊まったことがあるせいか、写真が少なめです。もっと撮ればよかった…ショボーン


シェラトンは、とにかく立地が最高です爆笑
ワイキキ中心部の中でも最高クラスの立地なのではないでしょうか?

以前泊まった時は初ハワイだったので、調べに調べて、
・日本語が通じてハワイ初心者でも安心
・立地がいい
・ハワイに来た感のあるホテル
って理由からここにしましたニコニコ
その時のいい思い出から、今回も泊まり比べツアーに入れましたルンルン
*ハワイステイマニュアルより
ロイヤルハワイアンセンターも目の前だし、DFSもカラカウア通りを渡ってすぐの立地ビックリマーク
たいがいのショッピングや食事は、徒歩10分以内で事足りますウインク
例えばステーキを食べたくなったら、有名店のウルフギャングもルースズクリフもご近所ステーキ

こんなに便利な場所にあるのに、ホテル内にローソンショップがあるのも嬉しいですラブラブ
*写真はお借りしました

↑友人にお土産を頼まれた、日焼けスヌーピーグッズのモニ・ホノルルもホテル内に店舗がありましたグラサン
モアナの前にもあったし、人気なんですね星

お土産に人気なクッキーやチョコレートも、ホテル内にザ・クッキー・コーナーホノルルチョコレートカンパニーが入ってるし、雑貨屋さんもあるし、ハワイアンキルトのお店なんかもある…ホテル内でお土産揃っちゃうかも?!
日本語が通じるキッズルーム診療所まであるそうです病院キラキラ

フロントの奥には、朝早くから夜遅くまで日本語スタッフもいて日本語電話オペレーターは24時間駐在音譜
ハワイのホテルは日本語が通じるところが多いですが、ここは日本語が通じるホテルの極みって感じ照れキラキラ


また、宿泊者が多いため、多くの現地オプショナルツアーの待ち合わせ場所にもなっています車
他のホテルでは、違うホテルのエントランスに集合させられたりもあったので、そういう点でもここは便利キラキラ


それから、なんと言ってもワイキキ中心部にありながら、ビーチに面しています波

ワイキキ中心部にあって、オン・ザ・ビーチのホテルって意外と限られるんですよね…
シェラトンワイキキ
モアナサーフライダー
ロイヤルハワイアン
アウトリガー系
ワイキキショア(ここもアウトリガー系?)
ヒルトンハワイアンビレッジ
ハレクラニ
くらいでしょうか?
ヒルトンはちょっと遠いような…


その中でプールが充実してるホテルはさらに少ないですが、ここはプールも充実しています爆笑
*画像はお借りしました

↑16歳以上は入れないインフィニティプールや…
*画像はお借りしました

ウォータースライダーのあるヘルモア・プレイグラウンド!!(こちらはロイヤルハワイアン宿泊者と共有)

インフィニティプールでは夕方フラダンスやウクレレの生演奏を行っていますハイビスカス以前はインフィニティプール側のお部屋に泊まったので、ベランダから生演奏を聴けました音符照れ
ヘルモア・プレイグラウンド側では、プロジェクションマッピングショーをやっているそうですが、見逃した…
ホノルルの中心にあって、このプールの充実ぶりはすごいっ音譜
プールからワイキキビーチへのアクセスも楽々ですしね爆笑


そして、シェラトンワイキキのいいところは、お部屋からハワイらしい景色が楽しめるところですやしの木
*画像はお借りしました

翼を広げたような構造から、70%以上の客室から海が見えるそう船

私たちは今回、オーシャンフロントのお部屋を予約し、通されたのは27階のお部屋。
カハラホテルのフロントみたいに「部屋をグレードアップしといたよグッド!」とは言ってなかったけど(英語わからなかった説もあり汗)、あとでホテルの部屋割りを見るとデラックスオーシャンフロントにグレードアップしてくれてたっぽい?!

↑じゃーん!!
お部屋のベランダからの景色です。
ダイヤモンドヘッドが正面に見えて、これぞハワイに来たって感じの景色やしの木爆笑

実は夫が初ハワイだったので、この景色を見せたかったんですアップ
この景色を見せるためにシェラトンを予約したと言っても過言じゃない(笑)

ビーチに面してるホテルで、こんな高層からダイヤモンドヘッドを眺められるところってヒルトンとシェラトンくらいかも??
夕暮れ時。ダイヤモンドヘッド側はサンセットが見れないので、この後夫とビーチまで見に行ってきました。
夕暮れ時は色んなホテルのプールサイドやレストランでショーをやっていて、ビーチを歩いていると色んな音楽が聞こえてきていい感じです照れ
もう少し暗くなると、ポツポツあかりが灯り始めます。
夜景も綺麗キラキラ
よく「オーシャンビューの部屋は、昼間はいいけど夜は海が真っ暗で寂しい」といいますが、このお部屋は夜景も楽しめましたラブラブ
以前泊まったオーシャンフロントのお部屋は、夜景はあまり見えなかったので部屋の位置の違いでしょうね。
↑お部屋の位置はだいたいこんな感じでした。
ちなみに、ベランダから下を見るとこんな感じ。高所恐怖症なので、下を見るのは怖かったです滝汗

立地最高、景色も最高のシェラトンですが、いくつか気になる点も…
↑まず、隣のベランダが近〜い!!
物の受け渡しとかできそうな距離です。
この後、お隣さんと「こんにちは」しちゃいました(笑)この距離で「こんにちは」はちょっと気まずい…滝汗

あと、お部屋は狭めビックリマーク
通常のお部屋は22〜27平米らしいです。
前日に泊まっていたのがカハラだったのもあり、最初は狭く感じました。

狭いけれど、テレビを壁掛けにして省スペースにしてたり、お部屋を広く使える工夫はいっぱいされてますキラキラ
立地がいい分、広さは仕方ないのかなキョロキョロ

半開きになった窓の先はバスルームで、ウォシュレットは有りました!!

狭いのは許容範囲なのですが、気になったのは壁が薄さハートブレイク
以前もそうだったのですが、隣の部屋の普通のトーンの話し声が聞こえてきましたガーン会話に参加できそうだったあせる
もう少し防音対策してくれたら最高なのにな…

ここと同グレードのホテルだと、ハイアット・リージェンシーにも泊まったことがあるのですが、ハイアットの方がお部屋は広くてよかったです。あっちは40平米くらいあったと思います。
↑ハイアットの部屋。
あまり部屋にいなかったからかもしれませんが、隣の音も気にならなかった。

でも、個人的にはハイアットとシェラトンならシェラトン派恋の矢

オンザビーチはやっぱり大きい!!
あと、プールサイドのウクレレ演奏とか、その周りでお客さんがわいわいお酒飲んだりしてる雰囲気とかがハワイっぽくて好きラブ
逆にそういうのをうるさいと感じる人もいると思うので、好みの問題でしょうね。

うちの夫はどちらかというと静かなホテルが好きなようですが、シェラトンは「ハワイに来たって感じの賑やかさ」と言っていましたニコニコ

それと、ハイアットはお部屋自体は良かったですが、エレベーターが1タワーに4基しかなく、それも自動で効率よく動くタイプとかではない旧式のものだったので、部屋から外まで行くのに時間がかかってストレスでしたあせる今、エレベーターを改装中らしいので良くなるといいですねラブラブ
シェラトンは、エレベーターも沢山あるし、オートで効率よく動いてくれてるようなので、そこまでストレスなかったですアップ
人が多いと少し待ちますが、せっかちな夫でも我慢できる範囲でした口笛


そういえば写真は撮り忘れましたが、シェラトンのルームキーはリストバンド式でした。
濡れてもOKなので、腕につけたままプールに入れるし、リストバンドをかざすだけで扉が空くし、すごく便利音譜

つけていることを忘れるくらい快適で、腕につけっぱなしで行動していたので、鍵を部屋に忘れたまま出てオートロックがかかるということもなく(たまにやってしまう…)、『もう全部のホテル、鍵はこれにしてくれないかな』と思うほど快適でしたウインク


シェラトン・ワイキキホテルの個人的まとめ

ワイキキ中心部にあり、立地最高!ショッピングや食事に便利。

★ホテル内にローソンショップ、日本語の通じるキッズルーム診療所あり。

★日本語スタッフ有。
日本語での電話対応は24時間

★ワイキキ中心部にありながらビーチに面している

プールが充実
年齢制限のあるインフィニティプールと、ウォータースライダーのあるヘルモア・プレイグラウンド
ウクレレ演奏やプロジェクトマッピングなどのショーもあり。

★ベランダからハワイらしい景色を見ることができる。
特にダイヤモンドヘッド側はハワイらしさ満点!

隣の部屋のベランダが近い

★スタンダードな部屋は22〜27平米。やや狭め。

壁が薄い。隣の音が聞こえる。

★ウォシュレット有。

★エレベーターが沢山あり、移動がスムーズ。

★鍵がリストバンド式。

シェラトンワイキキホテルの公式HPはこちら