大阪府高槻市在住

 心とカラダを

芯から癒す食医ママ♡ 

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

>>食医ママのマスタープログラムを受講中♪

 

 

 
 
 
 
父の日の贈り物探しで
デパ地下を何時間もウロウロして
結局なにを贈ったらいいのか
わからなくなる方はいませんか?
 
 
 
 
 
 

6月20日(日)は

父の日ですね。

 

 
 
毎年1回やってくる「父の日」。
みなさんは何を贈っているでしょうか?
 
 
 
 
我が家は、決まって
”ビール”を贈っていました。
 
 
 
 
結婚したばかりの頃は
ビアグラスや甚平など
”物”を贈っていましたが
おとうさんの好きなものって
正直わからない!!
 
 
 
 
私のお義父さんは
自衛隊のグッズとかが
好きだそうですが
それは私には選べないっ!!
 
 
 
 
もう、好きなビールを
贈ることにしよう。
と毎年”ビール”が定番でした。
 
 
 
 
でも、今は
緊急事態宣言が出されており
デパートも休業中です。
 
 
 
 
お店がやっていないので
買えません。
 
 
 
 
そんな買いに出られない状況でも
贈れるものがありました♡
 
 
 
 
それは
Rawスイーツ♡
 
 
 
 
 
Rawスイーツは
ナッツやドライフルーツなどが
主な材料なので
保存が効くものばかりです。
 
 
 
 
さぁ作ろうかな!と思ったら
すぐに作り始めることが出来ます。
 
 
 
 

父の日の贈り物は、何にしよう・・・と

まだ決まっていない方は

濃厚な大人抹茶の

Raw抹茶ガナッシュタルト

贈りませんか?

 
 
 
 
 
 
Rawスイーツは華やかで
女性向けのように思うかもしれないですが
男性にも人気です。
 
 
 
 
旦那さまに
「これお店で出せるレベルだよ!」
と言ってもらえた方も
たくさんいらっしゃいます。
 
 
 
 
なので
 
 

6月のRaw Sweets

ZOOMレッスンは

Raw抹茶ガナッシュタルトを

作ります♡

 

 

Rawスイーツとは、

酵素が壊れてしまう

48℃以上の加熱をせずに

食材を調理するローフードの

スイーツです。

 

 

 

 

大人シックなRaw抹茶タルトは

フードプロセッサーがあれば

おうちで作れてしまいます。

 

 

 

 

手作りなのにクオリティの

高いタルトをもらったら

きっとおとうさんも喜ぶはず!!

 


 
 

食物繊維、ビタミン、ミネラル

上質なオイルで出来たケーキ♡

 

 

 

 

年齢を重ねたお義父さんの

カラダにも優しいスイーツです。

 

 

 

 

 

また、穀物やドライフルーツ、

ナッツを中心に作るので

とっても満足感があります。

 

 

 

 

Raw抹茶ガナッシュタルトは

アレルギーの原因となりやすい

乳製品・卵・小麦・お砂糖を

使わずに作ります。

 

 

 

 

乳・卵・小麦アレルギーの方も

安心して食べられますよ。

 

 

 

 

※ナッツを使用しますので

ナッツアレルギーの方は

ご注意下さい。

 

 

 ※フードプレセッサーを

使用して作ります。

 

 

 

 

レッスン当日はzoomをつないで

一緒に作っていきます。

 

(レッスンの様子)

 

 

 

 

途中でわからない部分、

聞き逃した部分があれば

その都度聞いていただいて

大丈夫です。

 

 

 

材料がまだそろっていない場合には

聞くだけの参加でも大丈夫です。

 

 

 

 

こんな方におすすめ♡

 

 

◇「美味しい♡」って喜んでもらいたい!
 
◇Rawスイーツがどんな
 美味しさか食べてみたい!
 
◇おうちでおしゃれな
 Rawスイーツを作ってみたい!
 
◇乳・卵・小麦アレルギーがあっても
 一緒に同じケーキを楽しみたい!
 
◇簡単に極上スイーツを作りたい!
 
◇お友達にビックリされる
 美味しいタルトをプレゼントしたい!
 
◇父の日のプレゼントとして贈りたい!
 
 
 
 
 
 
 
こんな未来になります♡
 
 
◇わざわざお店に買いに
 行かなくてもよくなります♡
 
◇クオリティーの高いスイーツを
 贈ることができます♡
 
◇おしゃれなRawスイーツが
 自分で作れるようになるので
 自己肯定感が高まります♡
 
◇乳・卵・小麦アレルギーのあるお子さんにも
「これ食べていいの?」と目を輝かせて
言われます♡
 
◇ケーキを食べてしまった後の
 罪悪感とサヨナラ出来ます♡
 
冷凍庫にストックしておけるので
 至福の時間がすぐ作れます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
Raw抹茶ガナッシュタルトのレッスン詳細
 

 

【レッスン日時】

 

6月10日(木)

11:00~12:00

 

 

【場所】

ZOOM

 

前日にZOOMのIDと

パスコードをお伝えします。

 

※スマホの方は事前に

アプリのインストールが必要です。

 

 

ZOOMミーティング
こちらにアクセスして

「ミーティングに参加する」ボタンから

お送りするzoomIDと

パスコードを入力すると繋がります。

 

 

【金額】

 

4,000円(税込み)

 

 

 

【お申込み方法】

 

①公式LINEにてお申込み

↓ お友だち登録がまだの方は

↓ 登録をお願いします♡

 

こちらの画像をクリック

▽▽▽

 


お名前と 『抹茶希望』

↓ メッセージを送って下さい♡

↓ 

 

②振込先のご案内

↓ 銀行振り込みになります。

③指定口座にお振込み

④入金確認

⑤PDFファイルのレシピを

 LINEにお送り致します。

⑥材料などを用意して

 レッスン日までお待ちください♪

 

 ※材料の準備が間に合わない場合は

  レッスン当日は作り方を聞いていただいて

  後日作ってくださってもOKです。

 

 

 

 

募集は

5月27日(木) 12時~

公式LINEにて行います。

 

 

 

 

公式LINEでのみ、募集となりますので

お友だち追加してお待ちください♡

 

公式LINEへは

こちらの画像をクリック

▽▽▽

 
 
 

 

日程が合わない方は

録画レッスンも

受付けております。

 

 

 

 

6月10日のレッスン後に

動画を送らせていただきます。

 

 

 

 

お子さんのお世話で、

途中退席するときもあるかも・・・

と心配されてる方も、レッスン後に

動画を送らせていただきますので

安心してご参加ください。

 

 

 

 

それでは、本日12時より

公式LINEにて

お待ちしております♡

 

 

 
 
◆Rawスイーツ◆

 

 

 

◆Rawスイーツレッスン、お客様のご感想◆

 

 

 

 

 

お友達募集中です♡
食医ママに興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

 


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら
 

公式LINEって何を配信しているの?

 

 

 

◆食医ママメソッド◆
食医ママメソッドはこちらの
食医ママサロンで学んでいます♡

▷▷▷

 



食医ママ協会代表
芳恵ママのブログはこちら♡

▷▷▷




只今、食医マママスタープログラムを受講中♡

▷▷▷