毎日、娘が寝入った後で身体をほぐしています。

 

 

疲れて眠い時はサボる日も、ある(笑)

 

そんな時は翌朝、起こす時にほぐしたり。

 

 

 

決まった時間に決まった手順で…とか、一切なくて。

 

 

何事もそうだと思うんですけど、アトピーケアも

 

「とりあえず、続ける」

 

 

が、大事かと♪

 

 

 

 

埼玉・和光

アトピー親子が笑顔になる♪

 

おうち整体講座インストラクター こうかめ りえです。

 

 

「おうちで、誰でも安心&安全にできる整体」で、娘のアトピーをケアしています。

 

 

夏の訪れとともに大爆発した娘のアトピー記録

 

アトピー大爆発 序章

 

子どものアトピーは誰のせいでもない

 

アトピー大爆発 いつ病院に行くか

 

アトピー大爆発中に気を付けていたこと①

 

アトピー大爆発中に気を付けていたこと②

 

お腹の音が聞こえるようになった♪

 

 

・・・

 

 

よく「そんなに施術して疲れないんですか???」

 

 

とご質問をいただきます。

 

 

そんな時は

 

 

疲労物質は生産されてるかもしれないけど(笑)、楽しくなって、むしろ元気になっちゃいます♪

 

 

 

ってな感じでお答えしています。

(いわゆる「ネガティブなエネルギーをもらう」ことは、殆どありません)

 

 

 

ほぐす側にはイイこと無さそうだし~

 

 

 

というお声も聞こえてきそうですが、意外とそうでもないんですよ。

 

 

 

わたし自身、めっちゃ代謝が良くなっって、汗をしっかりかけるようになりました!

 

 

 

それに

 

 

身体がだるい~

 

気が進まねぇ…

 

 

っていう時ほど、「おんどりゃー!」と気合を入れてほぐし始めると、やけにテンションが上がるんです(笑)

 

 

もちろん、力任せに「おんどりゃー!」とほぐすワケじゃありませんよ。気合入れてるだけ(笑)

 

 

 

触れあうことで、お互いの気の巡りが良くなっているんでしょうね~。

 

 

ほぐす側も勝手に「エネルギー満タン!」になっちゃうんですよ。

 

 

夏の電車も上着要らずで乗れるようになったし、家でも裸足率が高くなったし。

 

 

今日も寝坊した娘をチャリで幼稚園に送り、帰宅する頃には汗だくになりました♪

 

 

 

この

 

 

デトックス感

 

自家発電(?)している感じ

 

 

心地良すぎて半端ないです(笑)

 

 

 

 

やればやるほど本人に返ってくるのが、気功整体のイイ所かもしれません♪

 

 

IMG_20170928_101320174.jpg

 

ココロも身体もポカポカな、素敵な1日をお過ごしくださいね^^

 

 

 

 

子どものアトピーをママが癒す♪巡りを高めて排毒力アップ!おうち整体アトピーセラピスト初級講座のご案内はこちらです

(おうち整体協会公式サイト)

 

 

こうかめりえ

お問合せフォーム

https://www.ouchiseitai.net/classroom/koukame-rie/

 

和光、朝霞、新座、さいたま市浦和区、川越、春日部、板橋区、練馬区大泉学園、栃木県大田原市 のお客様にご利用&お問合せいただいております