先週末から、気功美容インストラクターコースの受講を開始しました!




上半身ほぐし&小顔施術を学ぶ「気功美容マスターコース」の


修了後に受講できる


全身の施術を行い、より様々な体の不調に対応していく


専門性の深いコースです。




1回受講しただけですが…




こ、これは難しそうだ!!




少しでも間が空くと、亀カメかめカメな私は


一気に内容を忘れてしまう…




そう思い、


義実家へ押しかけ自転車、夫の母に


施術の練習台になってもらいました。




案の定(?)うろ覚えで


手順がかなり抜け落ちてしまっていましたが




久しぶりに施術を受けていただいた義母からは


手が温かくて気持ちよかったと言っていただきました。




そして、施術が一通り終わった後で




体がゆがんでいるせい?か


横座りがしづらいのよ…とか


脚のむくみがひどくてね…と




体の悩みを打ち明けてくれました。




さすってみたり、気を流してみたり…


思いつく限りの施術をさせてはいただきましたが


何とも「その場しのぎチック」な施術カエル


(いや、施術とは呼べないレベルの所業あせる)






ぬぬーん、やはり、


ひたすら実践あるのみ、 あーんど


行動あるのみ!!






なるべく間をあけずに通って、


上半身だけでなく、骨盤矯正など


下半身の施術も身につけたいです。






がんばるど!