前の記事 のつづきです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



近所をウロウロすること1時間ほど。


財布も携帯も持たず、さらに

歩きにくい「つっかけ」を履いて飛び出してきたことを後悔しつつ


頭の中には身近な人たちや、松井式で

お付き合いさせていただいている方たちのことが

次々に思い浮かんできて


○○さんならこんな時どうするんだろ・・・

◎◎ちゃんにも、こんなことあったのかな・・・

いや、きっとないだろなぁ…情けねぇな、自分…


と、とりとめもなく考えていました。



きっと、状況は違っても

誰でもこういう時は、ありますよね。


相手と自分の思いがぶつかり合って

どうにもならない時。


誰かのため、と思ってやっているつもりが

お互いに根底に流れているのは「エゴ」、

自分の損得を考えたものだった、という。



具体的にどうしたらよかったのか、

自分には、ちょっとまだ、答えは出ないです。


ただ、

「自分の思い通りにすることしか考えてない~!!!パンチ!」と

夫の言動に腹を立てている自分もまた、

自分のことしか考えてなかったということなんだろな…と。


このことは、受け入れないとですね。


何が起きても、最後まで怒らずに

行動できるようになりたいです・・・




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



実は

家を飛び出す直前の会話で

のんびり過ごしたいこと、娘に生まれて初めての

海を見せてやりたいこと、、、

行き先は違っても、お互い考えてることは同じなんだ~、と

分かったのですが



ネガティブ発言さんとため息の嵐に、

怒りスイッチが入ってしまいました。


もろに、夫の怒りを「受けて」しまっていますね。

反省・・・ショック!


ちなみに。

帰宅後、夫は「ため息&にらみ顔」を私に向け

寝てしまいました(会話なし)

明日が怖いです。


なんだか~。

心の学びが

1歩進んだように思い上がり、


その実、1000歩くらい「ダッシュでDASH!」後退している気がしますガーン


自分のエゴを見つめ、薄くしていくのは

果てしなく遠い道のりでありますね~。

ただ、後退続きでも、前だけは向いていたいと思います。



なんともネガティブな日記でしたが汗

最後までお付き合いくださり、ありがとうございますラブラブ