夏休みの旅行先を巡って、バトルしてしまいました。


車でひたすら遠出したい夫VS

時間にゆとりを持って近場でのんびりしたい、私。


夫からは「琵琶湖で2泊→南紀白浜に行って2泊して、帰ってくる!」

という案が出て、一旦は私も了承。

(話し合って決めようと言いつつ、近場がいいという私の希望には

聞く耳持たず。結局、さじを投げる感じでOKしてしまったのです)


しかし、よく調べてみると、自宅から琵琶湖までが約6~7時間!!

琵琶湖から南紀白浜が約3時間。

帰りも、南紀白浜から直帰だと10時間はかかりそう…

(途中でさらに1泊?)


移動に次ぐ移動で、泊数は多くても

観光に割ける時間はあまりなさそうです。



2歳でイヤイヤのピークを迎えた娘に、そんな距離の移動が

可能だろうか?大人でもタイトなスケジュールが

負担にならないだろうか・・・?

もう少し家に近いところに変えた方が良いのでは?と

私の考えが変わりました。

(最近は市内を移動する間にも、

チャイルドシートから脱出しちゃうような状況)



そこで、夫には申し訳ないと思いつつ、

行き先を変更もらえないかとお願いを。

夫、しぶしぶOKして

その場で宿泊先にキャンセルの連絡をしてくれました。



が・・・



その後、夫から、出るわ出るわ。

不満の嵐台風


「娘のことはあなた(=私)が一番よく分かってるから、別にいいです~(ため息)」

「遠く離れたところでぼーっとしたかったな~(ため息)」

「アドベンチャーワールド行きたかったぁ~(ため息)」

「去年だって、娘が風邪引くからといって

どこにも行けなかった~(ため息)」

「来年はどんな理由で出かけられないのかなぁ~(ため息)」

「はぁ~(ため息)」

「どうせ、今年も旅行はムリだね(ため息)」

etc・・・



はい。

ネガティブ発言さん&ため息の嵐にて

わたくし、カミツキガメに、変身~爆弾カメ爆弾



「自分の希望ばかり押し通そうとして…

こっちはなるべく(夫の)希望に沿うように、娘の負担が

過ぎないようにと、考えてるっていうのに!!!パンチ!


あー頭に血が上ってる…

分かっちゃいるが、怒りはMAX…

どうする???

えーい、もう外の空気を吸ってきてやるー!と、



カミツキガメ、

「家出」してしまいました。

(少々、大げさですかね叫び)




長くなるので、


つづく