娘、久しぶりに風邪を引きました!




鼻水、ひどい咳、微熱・・・典型的な症状ばかり。


もう、明らかに「That's 風邪カゼ」です。




鼻水が出始めるとあっという間に中耳炎も発症してしまうので


青っパナが出始めた時点でとりあえず耳鼻科さんには行きましたが


耳の状態は問題ないとのこと。


しかし、処方箋をいただき、そこには安定と定番の「抗生物質」の処方が!




むむっ!どうする???




娘はベンピ体質だし、耳の状態が問題ないなら抗生物質は


飲まずに乗り切りたい…




そこで、「今回は、今回こそは、自分がお手当てする!」と決心し


娘の寝込みを狙い(笑)、ひたすらほぐしました。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




正直申告いたしますと


今までは「自分に本当にお手当てできるんだろうか…」


「娘、嫌がって逃げちゃうし、そんなに効果ないでしょ・・・」


「私だって、眠いし・・・一緒に寝てまえ~ぐぅぐぅ」などなど


なんとも後ろ向きな気持ちが大きかったのであります。


実際、お手当てをしても通院や服薬が切れないことが


何度もあったものですから。




自信と、なによりも「決意」が、なかったんですね。






しかし、時は、来ました。






松井式の講座での実践、


家族相手の実践、




まだまだ回数は少ないけれど、重ねてきたことで


ようやく「やる気スイッチ」を押すことができました。


(お、遅いですかね・・・ガーン)






「テキストに書いてある通り」「手順通り」ではなく


今、娘のどこがコっているか、どうほぐしたらよいか、


に集中してひたすら施術・・・






そして、一晩たち。




完治とまではいかなかったけど、娘、


ほぼ回復しました!v




(※娘の回復と同時にわたくしが風邪を引いたのはここだけの話 笑 )




咳止めの貼り薬は1回貼ったけど


はがした後もほとんど咳き込んでないし


夕方になっても熱上がらないし


鼻も、垂れてな~い!




嬉しすぎる♪




「自分の手で!」と


しっかり腹をくくって施術させていただくと、こんなに


違うんですね。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






松井式では常に


「施術」「気功」「心根を育てる学び」を


三位一体で学び、実践していきます。


どれか一つだけ学んでもダメ、また、「学ぶだけ」でもダメなんです。


実践することが、大事。




今回は「施術だけ」ではやっぱりダメなんだな、ということを


思いっっっきり学ばせていただきました。




お手当ての方法だけでなく、気を高め


癒し手として、人としての心根も学んでいける松井式。




ご家族の不調時に「チャ~ンス音譜」と思えるようになるかもですよニコニコ






最後までお読みいただき、ありがとうございます。ドキドキ