消費税アップの直前に、我が家もやってしまいました、



「駆け込み消費」(・∀・)



10年使った洗濯機の買い替えと


電動アシスト付きの自転車を購入しました。



新しい洗濯機は信じられないほど使用水量が少なく、


「10年ひと昔」とはこのことか、と、実感。


音も静かで、とても快適音譜




電動アシスト付き自転車は、娘の誕生祝いもかねて


私の両親からの「アシスト付き」で購入(^人^)


ありがたいことです。




私が自転車に乗るのは10年以上ぶり。


そして、このアシスト付き自転車、ハンパなく



「重い」…


車体だけで30キロくらいあるとか???




まだうまく乗りこなせず、転んでしまいそうなので


街中では娘を乗せたまま


手押しで移動しています(笑)


徒歩よりも余計に、時間がかかっています(;^_^A




練習あるのみ!