最小の努力で最高の自分がみつかる「本来の自分が目覚める魔法」 脳デトックスで突き抜けるワタシになる!

不安、迷い、葛藤のほとんどは人間関係。外側の状況に振り回されていると本来の自分の力は発揮できないのです。これからは自分の内側に向けていく時代。不要な思考、感情等はデトックスして、想定外の可能性を引き出す人間おたくコーチです


テーマ:

こんにちは。
ライフシフトコーチの大井きさこです。
 

私は本来ものすごいネガティブ発想で物事を考え、左脳がグルグルしてどうしたらいいのかを思考で一生懸命解決しようとしてきました。
解決できることもあるけど大事なことはほとんど解決できず、

ただぐるぐる考えてる時間の長いこと、長いこと。



この感情や思考がなんとかならないものかと試行錯誤してきたけど、

やっと無駄な思考にとらわれることが少なくなり

かなりハッピーに生きられるようになったんです。

環境が改善したわけではなく、
私の内側が気にならなくなり、
意識の使い方に無駄がなくなっただけ。
 

実は、無意識のうちに不安から生きていることって多いんです。

こうなったらどうしよう。
そのためにはこうしなきゃ。

こうあるべきだ(誰が言ったの?)。

なかなか進まない自分を、誰も責めてないのに自分で責めてしまったり、

経験が少ないからだめなんだ…

自分なんて…

私にそんなことできるはずがない…


経験したことがないことは不安だ、無理だとやってもいないのに決めつけて動かない、
こういうことってありませんか?

 

ある時「無力の魔法」にかかっている自分を発見し

しかも誰かにかけられていると(親や家族せい、誰かのせいにする)思っていたけど

よ~く観察してみたら自分から蜘蛛の巣にひっかかるように魔法にかかっていたことに気が付いたんです。
が~ん!!!
それはそれはびっくりでした。
自分で選んだと自覚すると言い訳できなくなるんです。

しかも「無力の魔法」には“甘い蜜”がいっぱいあるので、ついつい手を出してしまうんですね。
だって、できな~いと言っていたら失敗することはないし、
責任もとらなくていいし、
それから…。

 

私が経験したことを書いてみましたが

実はこれは誰にでも起きてることなんです。



 

じゃあ、どうしたらいいのよという話だけど

まずは、「気づくこと」

気づけたら、第一関門は突破します。

気づくこともできないような大物の場合は…

ひたすらクリアリング、デトックス、浄化です。

 

方法は自分に合ったものをみつければいいと思います。

ヨガでも

瞑想(呼吸法)でも

身体のデトックスでも

ボディワークでも

運動でも

コーチングやカウンセリングでも…



 

私の場合はコーチング+アクセスバーズ(脳デトックス)+呼吸法。
そして、意外にも大事なのは睡眠。
このほか様々なボディワークも試してみました。

そんなことをしているうちに少しずつだけど自分に還ってきている感覚になってきます。

少しずつがいいんです。焦ると逆効果になりますからね。

 

現在では様々な感覚が研ぎ澄まされ、

世界ははっきり、くっきり鮮やかに見えて、

味覚が繊細になってきたおかげでご飯はおいしく、
料理も上手になり、

コーチングセッションの切れ味はよくなり

私の成長とともにクライアントさんの成長も促進しています。

 

とにかく環境に振り回されずにハッピーでいられることが一番大きいですね。

 

私の取り巻く状況が決して最高なわけではなく

こうあればいいというものが手に入ったわけではありません。

環境がどうかということは、関係ないのです。

自分の中がハッピーで

自分が自分を好きでいて

自分を認めて、赦して

自分を信頼できるようになると

不安からでなくて歓びから生きられるようになります。

歓びから生きていると、ハッピーな気持ちになって

結果としてほしいものが手に入るようになります。

 

これ誰でもできますから、
ぜひぜひ自分のやり方で浄化やクリアリングをしてみてくださいね。

 

11月からのクライアントさん募集中!
(現在満席のため少し先になります)
【ライフシフトパーソナルセッション】                  ~自分の人生をカスタマイズする~
体験モニター 30分3000円(スカイプ)~

お申し込みはこちらから
メニュー&料金 

お客様の声

 

【脳デトックス&フェイスリフト】
施術料金:各60分7000円~
詳細はこちら
お申込みはこちら

 

【育自のための小さな魔法】

~自分を知って、自分を育むワークショップです~

【日 程】 
10月18日(水)10:00~12:00 Part2「自分の好きなことを語る」
11月23日(木祝) 9:30~11:30 Part1「自分の人生を語る」

           12:30~14:30 Part2「自分の好きなことを語る」

           15:00~17:00 Part3「自分の未来に語る」

【参加費】 各2000円

お申し込みはこちら

★NPO法人「育自の魔法」は内閣府男女共同参画局「平成27年度 女性のチャレンジ賞特別部門賞」を受賞しました!詳細はこちらから

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京青山~想像以上の自分になる~ライフシフトコーチ大井きさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。