思い込みが現実をつくるってホント!? | 脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井きさこ

脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井きさこ

不安、迷い、葛藤のほとんどは人間関係。外側の状況に振り回されていると本来の自分の力は発揮できないのです。これからは自分の内側に向けていく時代。不要な思考・感情等をデトックスして、想定外の自分の可能性を引き出す、自分軸で生きるための意識の覚醒コーチです。


テーマ:

こんにちは。大井きさこです。

今日は自分へのご褒美に「飛び切り素敵な日傘を買う!」

と決めて、渋谷に出かけました。
色々見て、一目ぼれしたのがこちら!




山梨にある槇田商店という老舗の傘屋さんで北欧のデザイナーさんとのコラボレーションした限定品なのだそうです。

 

とても素敵な店員さんで、いろんな話を聴かせてくれたんですね。

ただ販売するだけのトークではなくて、心から傘が好きなようで、細部にわたるまで傘の見立て、これをつくるための背景などなど、私もきいてるだけで愛着がわいてきました。

かなり本気で「飛び切り素敵な傘を買う!」と決めたからこそ妥協なくお気に入りの逸品を見つけられました。
 

実は今まで私は傘は安物しか買わなかったんです。
傘はなくすかもしれないし、軽くて安くて手軽に使える合理的な物を選んでいました。
 

洋服もワンシーズンで新しいものの方がいいと思ったこともあり、若者向けの手頃な値段の店で新しいデザインのものを買っていたんです。
ふと気が付くと私の周りには安物がいっぱいに…。

高ければいいというものではないし、安い割にはセンスはいいと思っていたのですが、やはりそれなりなんですね。
いつの間にかそれなりのもので囲まれている…と気がついた時、何とも残念な気持ちになりました。
 

表面上は合理的で何も問題ない、でもなんだろう?この気持ちは…。

そしたら気が付いてしまったんですね。
子供のころに親から「質素でお金にかからないいい子ね」と言われていたことを。
いつの間にか「質素にする=いい子」という刷り込みが私の中にあったのです。

 

なんともこんな年になるまで、ずっと持ち続けていた思い込み。

これに気が付いたので、本当にお気に入りのものを身の周りにおいてみようと思い始めたわけです。

私たちの思考は、こうやって過去の記憶からできているのがほとんどです。この思考の仕組みに気が付くだけで、解放されていきます。
そして、そこから自分はどうしたいのか、何を選ぶかを選択することができます。

 

自分ではなかなか気が付けない思い込みや自分の思考のパターンを一緒にみつけて、自分で選択して豊かに生きるためのお手伝いをするのがライフシフトパーソナルセッション。

半年で結果を出す新しい企画も考案中。
こちらはどうぞお楽しみに♪




この傘は晴雨兼用なので、雨でも晴れでも使うのが楽しみ(●^o^●)

 

ニコニコ あなたにはどんな思い込みがありますか?

 

8月からのクライアントさん募集中!
【ライフシフトパーソナルセッション】                  ~自分の人生をカスタマイズする~
体験モニター 30分3000円(スカイプ)~

お申し込みはこちらから
メニュー&料金 

お客様の声

 

【脳デトックス&フェイスリフト】
施術料金:各60分7000円~
詳細はこちら
お申込みはこちら

 

【育自のための小さな魔法】

~自分を知って、自分を育むワークショップです~

【日 程】 
8月19日(土) 9:30~11:30 Part1「自分の人生を語る」

        12:30~14:30 Part2「自分の好きなことを語る」

        15:00~17:00 Part3「自分の未来に語る」

【参加費】 各2000円

お申し込みはこちら

★NPO法人「育自の魔法」は内閣府男女共同参画局「平成27年度 女性のチャレンジ賞特別部門賞」を受賞しました!詳細はこちらから

 

意識の覚醒コーチ大井きさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります