クリスフライヤーゴールドラウンジ@チャンギ空港 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

チャンギ空港に来ました。


クリスフライヤーゴールドラウンジ。

SQのベース地なので広いニコニコ


SQもファーストにはファーストの、ビジネスにはビジネスの、それぞれラウンジが何個もあるので、席がなくて座れないなんてことはなさそう。


私たちT2出発なので、T2のクリスフライヤーゴールドラウンジ←フラグ笑


ゴールドラウンジはT2&T3にそれぞれあるそうな。


会議で喋ってる夫を横目に


バクバク食べる私ニヤリ



紅茶はTWG


ホットミールもある中、


私が選んだのはハーカオなどと


ラクサ。

SQのレンゲルンルン







ところで。


ゴールドラウンジ入口で搭乗券を出してスキャンして入ってくる時


「gateがT1のDxxに変わったから」と言われ


チャンギアップで見てもSQのアプリで見ても変わっておらず

Changi appは上矢印左上の。フライト情報を登録すると、当日、Terminalの、どこのドアにgrabを停めてもらうとチェックインカウンターに最も近いかなど教えてくれてとても便利グッ


「are u sure???」と訝しげながら入った私たち。


ターミナル移動にここからどれくらいかかるの?と聞いたら20分と言われ


次女連れてたらもっと時間かかるガーン




そのあとアプリで何回確認しても変更されてなかったが


念のためその後長女に空港のボードで見に行かせたら


T1に変わってるとちゃんと証拠写真撮って送ってきたガーン


会議してる夫に


腕時計(してないけど笑)部分を指で指して「時間、時間」巻けと指示して、走る💨



結局アプリは最後搭乗してからも反映されてなかったガーンなんでなの。


っていうかアプリのゲート情報は離陸4時間前にアップデートなのだけど


一旦取ったらそれっきり、アップデートされないのかしら?しないとじゃない?


ゲート変更されたら、情報アップデートしていただきたいのだが。


ちゃんと現地の離着陸のボードで確認が必要という教訓を得たよ。



そして


今回めっちゃわかりにくいのが


T2がT1に変更になってもたまたま同じゲートDxxという全くおんなじ番号で。。


T2のDxxというターミナルとゲートから


T1のDxxというゲートへ変更ガーン


「これ絶対迷ったり、間違えたり、そのまんまT2で待ってたり、する人いるよねタラー


「そして飛行機遅れるよね」




はい、予想通り出発遅れるタラー


ただいま機内で、まだ来てない乗客待ち。




さて


秋休み飛行機