日本が世界に誇る | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

ひとりで日本に一時帰国に行かせてもらい


大量の買い出しグッ



日本が世界に誇る物3つと思っている


サランラップと生理用ナプキン文房具


1️⃣サランラップ

荷物の都合上サイズを絞ったので、22センチ3本に。


こちらで同じ材料で作ってることになってるエーラップを買って夫が企業にお問い合わせしたほど、日系が作ったものでもこちらで作るとなにか違うし、他のメーカーなんて何をかいわんや。全世界がこれを使ったら感動すると思っている爆笑



2️⃣ナプキン


使う人が増えたのでなくなるのも早い。いつもはシンガポールで買うけど、日本にいたら日本のを持って帰りたい。


3️⃣文房具


文房具は日本が世界一。ノートも筆箱も消しゴムも。


その他の国は鉛筆ひとつ満足に作れないことにびっくりだよ🫢消しゴムなんて、、消しゴム自体が切れるか、紙が破れるか。消すことしか仕事ないのになんでなのえーん



長女が好きなコクヨのソフトリングノート




長女が好きなシャーペン。ドクターグリップ昔からあるよね!


三女指定の筆箱





日本、相変わらず買いたいものが多すぎるラブ


文房具はこちらでも売ってて


すでに人気だけど


もっともっと評価されて


もっともっと売れたらいい


売れるべき


世界でもっと売るにはなにが足りない?


を勝手に考える私{emoji:012_char3.png.ニヤリ}