胃がひとつなことを悔やむ笑 日本一時帰国の楽しみ | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

日本一時帰国の楽しみといえば


祖母面会ハート

あとは食と買い物ニヤリ



今回のこの短い滞在を充実させようと


父と母があれこれ計画していてくれて


おやつを自由に一食食べることもなかった笑い泣きありがたいことです。


パズル🧩のように時間と場所をはめてゆく。


食べ物も、買い物も。


ご飯はリクエストもあれば考えててくれたのもあり、


①焼肉


②和食


③お寿司


④イタリアン


⑤うなぎ


😋


なぜ私の胃はひとつしかないのかしら笑い泣き


どれも辛口なわが父と母が好きなお店なのでコスパがよく美味しいところばかりグッ




🍶🍶🍶


①は祖母のホームのそば。


②と④は実家のそば。


③は行きつけが休みで、仕方なく別のお店を選んだら両親からブーイングでした。。


⑤は成田空港で。思いがけず美味しかったハート




②和食はわが実家のそばにこんなお店がびっくりってところに、めっちゃ美味しいお店屋さんがあったの。


なに食べても美味しく、材料は普通なのに、えキョロキョロ作り方教えて欲しいっていうお料理のお味に、


飲み物もえ!レモンチューハイ🍋まで今まででいちばんラブ白加賀の梅酒も美味しかったし、日本酒🍶のラインナップもよくてグッ「こんなのが好き」と伝えて選んで持ってきてくれた父向けと私は全く異なるラインナップ。私はお米の甘みが感じられるラインナップ3つのうち、「たかちよ」が好きだったなラブラブ




④イタリアンも、え?こんなところに?な場所に安くて美味しいお店があり、残念なのはホールが新人さん?2人でいまいち回ってなく、お店をやってた弟とバイトした経験がある私が「いまダメそうだな(ね)」他のテーブルにあらかた一品目の食べ物が配られ「そろそろ注文いいですか?」「少々お待ちください」笑い泣き笑い泣きおけおけ。こちら追加注文ですから待ちますよ〜、なホールでしたが、近所でこの味が食べられるなら通うよね〜な満席で2回転してたグッ



⑤うなぎは、結局父と母が送ってくれ、途中の成田で高速降りて食べようかと思ってたみたいだけど、時間がそこまで余裕もなかったので空港で食べさせてくれました。


このうなぎ@川豊目当てに、成田空港でもいいわラブ


と思う、甘すぎないタレとパリとした皮の鰻で最後の最後に好物をこんなところで食べられるとはラブ







おまけ


祖母への差し入れに買ったゼリー

左はバタフライピーを使ってるそう。天の川🌌だったかな?七夕だったかな?祖母は食べられずで。。私が無理やりお腹に納めました


弟が私の誕生月だからと買ってきてくれたケーキ。

ふわっと軽くて小さいチョコケーキで食べやすく「うまっ😋」な美味しさでした。




さっきから語彙力乏しく美味しかったしか書いてませんがてへぺろ


日本はほんとに美味しいわ!と涙がちょちょ切れそうな、両親&弟の渾身のラインナップでした{emoji:517_char3.png.お願い}