バンコク旅行2019⑥ 食べ物飲み物 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

タイと言ったら、食べ物が美味ですよラブ

この旅行で1日2タピオカミルクティーと思ってたのに全然こなせず、4日目まで未経験で。

友「なんで!?バンコクどこにでもあるじゃんね?」
私「そうなんだよ笑い泣きどこにでもあると油断してたら、まだ0だよ笑い泣き」な4日目の夕方。

友「ほれ。ここ有名だからここで買いなはれ」と教えてくれたチャトラムー
「お土産に茶葉も買いなはれ」と教えてもらって
缶をレジに持ってって、コレとコレの違いはなんやねん?と聞いて、

ゴールデンに赤レーベルを買いました。
たしか、これがタイミルクティ。

赤缶がタイミルクティ紅茶、緑は緑茶、とベースのお茶が異なる模様。

(のちにスーパーで割引でおんなじものが売ってて軽くショック。でもスーパーでは説明は聞けないからね。次回からはスーパーで可だねチュー

で、

写真右のタイアイスミルクティバブル入りは50バーツとシンガポールに比べたらとても激安だったのですが、

歯が溶けるかと思うぐらい甘かったびっくり

シンガポールのバブルミルクティも甘さ100%にしたらあんなに甘いのかしら?

いつも25か30%で飲んでちょい甘で美味しい〜小腹満たされる〜と感じてるので、久しぶりの甘さにビビるガーン

そして、お友達が翌日「はい、違うお店のも試してみ」と持ってきてくれたHatchiというお店の方が私は好きでしたバレエどこにあるかは知らない笑

タイのバブルミルクティは甘さの好みを聞かれなかったので、選べないのかな?

チャトラムーはアソーク駅改札降りた目の前にもあったし、モールのそこここで見かけました^ ^



タイミルクティといえば、
お友達にafter youという店名の、かき氷屋さんへも連れてってもらい、写真左のタイミルクティ味のかき氷を食べました。たしか250バーツちょい。

右はお友達のほうじ茶味。

薄すぎず濃すぎずな、絶妙な味のタイミルクティ味が美味しかったですウインク

この白くかかってる部分がなかなか垂れそうで最後まで垂れないのも、上手。

中から、そのかき氷に合わせたなんかが出てくる。お友達のはタピオカとなんかだったんだけど、私のはなんだかよくわからず。なんだろうなコレ??と最後までわからないままでした。

そして、このかき氷はシェアに限る!

お昼抜きで、昼ごはんをこのかき氷にしたのに、ひとりで食べられない笑い泣き
そんなおばさん横目に、ひとりでちゅーっとマンゴーフラッペ飲む長女🥭たしか150バーツぐらい

暑いバンコクで3人で寒い寒いと食べながら震えました😨

このお店、別店舗が勝一の前にもありました。別店舗ではハーフサイズあるらしいとお友達が言ってたけど、それが勝一の前かしら?

ハーフを複数人でつつくぐらいで、充分満喫できそうですグラサン



あとは、

今年も勝一行きました照れ
うみゃいラブラブラブ

また食べたいチューいますぐ食べたい



あと主人がバンコク出張に行ったら、いまや勝一より絶対食べたい、キッチン新潟も行きました。

主人はしょうが焼き命笑、ここのが大好きだそうです。

私はお友達おすすめカニクリームコロッケを。
中はトロットロな上、ちゃんとカニの身らしきのが入っております。

長女はチーズハンバーグを。気に入って2日連想でおんなじもの食べた長女でしたあせる
てな感じで、バンコクでは、和食がシンガポールより安くて、シンガポールより断然うまいので、タイ料理よりは和食を食べに行ってる感じです爆笑




タイの食べ物としては、下矢印この辺はterminal21の上のフードコート、ピアなんとかで食べました。

混んでますが激安で、フードコートでこぎれいで美味しいので、本格的にタイ料理屋さんとかではなくちょっとつまみたい、屋台はちょっと…な時に便利ですおねがい
マンゴースティッキーライス(カオニャオマムアン)これで、25とかだったかな?
アイス2スクープ15バーツ、1スクープなら10バーツ

タイミルクティ15とかだったかなあ?

パパイヤサラダ(ソムタム)35とかだったかな?


M quartierの地下のフードコートで食べたパッタイ80とかだったかな?
高っと思った私グラサンバンコク安いと思ってたのに、シンガポールポールのホーカー並みじゃんね?




主人大好きな、屋台のバナナチョコクレープ的なの。タイ旅行の主人の定番グラサン
20バーツびっくり