10年間のベビーマッサージ活動を終了することにしました。 | 富山でハッピー子育てライフ♪

富山でハッピー子育てライフ♪

富山市でベビーマッサージを開催していた2児のママのブログです(2020年6月終了)。「富山でハッピー子育て」を合言葉に、現在は、県外出身ママの日々の出来事、子育ての話、大好きなパンのこと、などを書いています。

気づけば、

6月は一度もこちらのブログ更新していなかったんですね(^-^;

 

 

休校や緊急事態宣言も解除になり、

全く元通りとはいかなくても、

少しずつ、日常に戻りつつあるのを感じます。

 

私もかなり慌ただしく毎日を過ごしています。

 

 

 

そんな中でのご報告です。

ベビーマッサージ はぴぃはぐの活動を終了することにしました。

 

 

 

休業中、お問い合わせなどもいただいていました。

こういう形でのご報告になってしまい、本当にごめんなさい。

 

 

 

 

すごく迷い、悩み、考えました。

 

やはり、現状では100%安全な状態で開催するのは難しく、

 

しかも、私の本業が薬剤師で

不特定多数の患者さんと接する職業であることから、

 

少しでも不安な気持ちを残したままでは、

これまで通り、笑顔で楽しい時間を過ごすことはできない

 

という結論にたどりつきました。

 

 

 

寺井助産師さんとも話し合いまして、

約10年間にわたる私のベビーマッサージ活動に終止符をうつことにしました。

 

 

 

まさか、2月のベビーマッサージは最後になるとは・・・。

 

参加されたみなさん、お元気ですか?

もう保育園のお子さんも多いでしょうね。

こういう形で終了となったこと、本当に申し訳なく思っています。

お子さんの元気な成長を陰ながらお祈りしています。

 

 

 

そして、二人目が生まれたらまたきます!

笑顔でそういってくださったたくさんのママさん方、

帰ってくる場所がなくなって、本当にごめんなさい。

 

ああ、書きながら、涙でてきそうです・・・。

もしよかったら、二人目生まれましたーってメールくださいね。

 

 

私が忘れないうちに、

動画にべビマをとってお届けできるようにしたいと思っています。

よかったら、活用してくださいね。

 

 

 

そして、そして、

これまで、ベビーマッサージに参加してくださった

たくさんのママさん、赤ちゃん、

本当にありがとうございました!!

 

 

1期生の赤ちゃんたちは小学6年生ですね。

しっかりしたおにいちゃん、お姉ちゃんになっていることでしょう。

コロナの影響で思い出となる行事が少なくなったりしているかもしれませんが、

一日、一日を大切に過ごしてくださいね!!

 

(中学は忙しいよー byうちの中1お兄ちゃん)

 

 

 

一緒についてきていた頃のお兄ちゃん(左)。
この写真は、ちょうど2歳になったころ。

みなさんにかわいがってもらって、幸せでした。

 

 

 

 

 

ベビマモデルとして、大活躍だったむすめちゃん。

一緒にベビマを楽しめて、親子ともども幸せでした♪

 

 

 

 

私にとっても、

ベビーマッサージで過ごした時間、出会った皆さん、経験、

全てが宝物です。

 

それは活動が終わったこれからも変わりません。

 

本当に本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

こちらのブログはそのまま、

私の日記風ブログとして続けていこうかなと思っています。

 

よかったら、時々遊びにきてくださいね。

 

 

*ベビーマッサージ富山 はぴぃはぐ*
2020年2月をもって、活動を終了しました。
ぴんくはーとベビーマッサージのご案内
ぴんくはーとお問い合わせはこちらから
あかちゃんとママの笑顔の輪がひろがりますように!

 

姉妹ブログ 「ママのためのやさしい漢方」

漢方やハーブティーのブログです