お盆は11日〜17日まで7連休でしたᵕ̈

前半(13日〜15日)は香川&淡路島
後半(16日〜17日)は福岡へ⚓️🫧

香川は別宅でのんびりゴロゴロして、

14日のお昼から淡路島へ出発⁼³₌₃




グランドニッコー淡路に泊まりました。

広々としたお部屋でホテル全体が綺麗で

ホテルの方も皆さん親切で

すごく居心地がよかった❤️



ただ、ここで1つ事件発生。

チェックインした時点で翌日早朝から

淡路島と本州・四国を結ぶ橋が

2つとも通行止めになることがほぼ確に🥹

台風め、、、チーン


でも朝ごはんつきのプランにしたから

ぜったい朝ごはん食べたいし、

暗いうちにチェックアウトするなんて

さすがに勿体なさすぎるので

自ら淡路島に閉じ込められるほうを選びました。笑

さすがに夕方には解除されるかなぁと。



14日のうちはまだお店などもやっていたので

大好きなしんちゃんに会いに

ニジゲンノモリへෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝



限定グッズも買えてご満悦ᰔᩚ

狙ってた、ねねちゃんアイちゃん出せた☺️


ディナーはフレンチの森というオーベルジュの

La Roseというレストランでஐ


個室を用意してもらいました☻




食材の多くが兵庫県産のもの✧

鱧・蛸・梅など、

わたしがちょうど食べたいと思ってたものが

たくさん出てきてうれしい☺️



サプライズでケーキとブーケも♥︎♥︎幸



しかも、ケーキだけじゃなくて

コースにもともとついてるデザートも

お茶菓子もそのまま出てきたから

甘いもの祭りで甘党のわたし歓喜ෆ˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑ෆ



とってもかわいい外観𖠁

올해도 행복한 생일을 고마워♥︎♥︎♥︎



2日目は台風直撃🌀だったので

橋が通れるようになった夕方まで

ホテルや車でごろごろのんびりしました。



周りからは災難だったねって言われるけど

逆に思い出になる誕生日になった(⁎ᵕᴗᵕ⁎)


というわけで後半に続く。