「サロンマダムたちの…」本出版のお知らせ♪ | 南青山紅茶サロンE-style~暮らしを楽しむ大人女子の習いごと〜
新型コロナウイルスに関する情報について

南青山紅茶サロンE-style~暮らしを楽しむ大人女子の習いごと〜

東京・南青山(表参道)で、紅茶教室を開催しています。デザインティーをはじめとするレッスンレポや趣味の旅行、日々のできごとについて綴っています。


こちらも記事アップが遅くなりました汗

先日私が所属いたします花・芸術文化協会鬼頭郁子理事長が監修
された「サロンマダムたちのアールドヴィーブルⅢ」の出版パーティーに伺いました。

50人以上にのぼる協会所属の先生方が全国からお集まりになり
にぎやかで楽しいパーティーでした。

お写真は鬼頭先生と仲良しの先生方とご一緒に。

image

キャピタル東急ホテルのキャピタルスイートルームにて。

鬼頭先生は華やかな世界をいつも見せてくださいます。

窓からはライトアップされた国会議事堂も見えて
感動のひと時でした。


image

ガラスに映っているのは協会所属の方々が展示された
素敵なテーブル。

たくさんの展示がありました!
お写真はそのごく一部です。


image

中央が鬼頭先生のテーブルです。

そして、出版される書籍はこちら。


image

表紙からも美しさが伝わってきますね。

「お手頃なもの」「簡単なもの」が重宝される
昨今ですが

この本を見ていると
やはり「良いものはよいのだ」と感じます。

「良いもの」をたくさん手に入れることは難しいですが

本を見てイメージを膨らませてみるのもよいかもしれませんね。

夢を見させてくれる一冊です。

僭越ながら私の作品もこの本に4ページ程掲載されております。

生徒様とご一緒のお写真は特にお気に入りです^^

一般書店発売は5月の予定だそうですが、

私のお教室でも用意がありますので
生徒様はお声かけくださいませ。

amazonで発売されるようになり
リンクが貼れるようになりましたらまたお知らせいたしますね。

今日は関東地方、終日雨となりそうですが、

皆様よい一日を!



最後までお読みくださりありがとうございます。

足跡がわりにポチッと応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村




にほんブログ村

フラワーアレンジのランキングにも参加しました。


合わせてポチッと応援いただけると嬉しいです。