某高校でのキャリアセミナーのご感想です。

セミナーの様子はこちら


【以下、ご感想】

・自分の心との向き合い方を丁寧に教えていただき、ありがとうございました。木村さんの考え方を聞いていると、親や友人などの関係がより良くなっていくような気がしてきました。私もちゃんと向き合い尊重し合っていくような大人になっていきたいです。

・木村先生の物事の例え方だったり、表現の仕方がとてもすてきですごく自分の心に響きました。今回のお話をきいて、自分が捉えているものの視野が少しでも広がった気がします。これから生きていくと自分が想像もしていなかった壁にあたってしまうことがあると思います。そこで先生から学んだことが生かせれれるようにしたいです。

・自分も感じるだけでなく、実際に行動に移して、自分の可能性を広げてより良い未来にしていきたいと思いました。外見のことも内面のことも自分を理解していきたいです。

・不安は持っていても良いということを知り、自分はどうしたらいいのか、考えて生きていこうと思いました。



・自分を抑え込んでそこでは我慢できるのに、家に帰ると爆発することがあり、先生の昔の話に共感できました。そしてそんな自分を嫌になるのではなく、好きになる方法を知ることができました。

・今日学んだことは、これから大人になっていく上で知っておくと心が優しくなれるようなことで、日々心で思って過ごしていこうと思いました。

・お母さんから「~したら?」と言われるのですが、その都度何かモヤモヤすることがあったので、先生に「モヤっとすることにどうしたらいいか」を教えていただけて考えるようにしたいと思いました。

・自分の人生だから自分のしたいことをしっかり見つけようと思いました。

・物事の捉え方が変化したような気がします。将来の仕事が見つかってませんが、今自分がやるべきことを見つけて取り組みたいです。

・診断がとても面白くて一度やりたいなと思いました。最近自分と向き合うことが多くて、落ち込みやすい部分があったのですが、自分を認めてあげて我慢する必要がないということを知り、すごく心の支えになりました。



・自分も行動できる人になりたいです。

・今回お話を聞いて、自分の価値観がすごい変わりました。

・悲しいことなどもしっかり受け入れて、今後の糧にしていけばいいんだなと思いました。

・自分の気持ちに素直になって、自分を大切にしようと思いました

・自分の感じた感情を殺さずに大切にこれからもしていこうと思いました。

・私は自分の意見の大切さについて知ることができました。モヤっとすることで新たな自分を知る一歩になることを学べました。自分のパーソナルカラーについて興味をもったので調べたいと思います。

・これからはたくさんのことを感じながら生きていきたいと思いました。木村さんは不安な時、いろんな所から自分を見て考えて、そして自分のことを理解していたのですごく尊敬します。



・先生のお話はどれもとても興味深く、とても楽しく勉強になりました。自分の気持ちを自分の中にとどめがちなので、次から伝えていこうと思いました。

・色占いが楽しかったです。自分軸を大切にして自分を認めて向き合いたいです。

・先生が「今何を感じましたか」と質問されて、自分の気持ちを言葉に表現するのは難しいと感じました。

・先生が教えていただいたように、ありのままの心をもっていたほうが自分にとっても、人にとっても良いと改めて思いました。いままで知らなかったことも知れてとても楽しく良い時間になりました。

・最初から最後まで自分が考えたことのない深い内容までお話してくださり、とても聞く意味がある講座でした。

・頑張ろうとしている人と一緒に歩く先生のお仕事はとても素敵だなと思いました。

・今まで「心」について深く考える機会がなかったので、自分の中の「モヤっ」とする気持ちや、「まあるい心」を大切にしていきたい、生活に活かしていきたいと強く感じました。

・「心も体も生まれもった魅力がある」という言葉がすごく心に響きました。

・みんなが何かしらの魅力を持っていると聞き、まだ気づいていないだけで私にもあるのだなと自信がついたのでとても良かったです。




・先生のお話をきいて、そんな捉え方もあるんだなと思い、とても勉強になりました。

・今の私には将来どんな道に進むのかわからず不安になっていたのですが、ゆっくり考えれば良いと分かって安心しました。

・有記先生のように最初からその仕事に就いてるんじゃなくて、自分のやりたいことがみつかって途中からでもやれるんだなと思いました。有記先生の考え方とてもすてきだなと本当に感じました。ずっと笑顔でお話くださったのですごくあたたかい気持ちになりました。

・自動車系で働いていらっしゃったところから今の職業にと、そういう選択もすることができるんだと思うことができました。

・やりたいことをみつけたら、何歳からでも叶えられることが分かり、大変励まされました。

・高校生になってから人に合わせることが良いことと思ってしまって、最近本当にこれでいいのかなと思うことが多くなってました。もっと素直にありのままを出していきたいです。




・モヤっとしたことを自分なりに考えて解決していく姿に素晴らしいと思いました。いつか先生にパーソナルカラーや骨格診断をしていただきたいです!

・ファッション診断でその人の人生が変わるという言葉に感動し、人生が豊かになる、そのお手伝いができる仕事がとても素敵だなと思いました。

・パーソナルカラーや骨格診断など、流行に疎い私も理解しやすい説明でとても楽しかったし、少し興味が湧きました。先生の心情など共感部分も多く、聞き入りやすいスライドでとても聞きやすかったです。

(今日履いていた靴とてもかわいかったです!)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙏☺️💫



*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚


心のアドバイザー 木村有記(ゆうき)


💗心のメニュー

・色占い(色彩心理)

・花占い

10分1000円 

一宮サロンにて(場所応相談)


🧡イベント主催

・ご縁イベント

・ご縁マルシェ


💚一人一人が心も体も「あなただけの生まれ持った魅力がある」

「ありのままで既に素晴らしい」に気づくサロン


Menu&Price


💙お問合せは、

color.de.oasis@gmail.com

まで、お気軽にご連絡くださいませ。


💜カラー・骨格・顔診断メニューはこちら




愛知県  北名古屋市・一宮市

あなたプロデュースサロン オアシス

心のアドバイザー

木村有記(ゆうき)