「私は『学校の先生の言うことを聞きましょう』って言えないんですけど…、それでもいいのでしょうか。」

ご縁くださったAちゃんへの、私の最初の言葉😆

だってね、高校さんと私が両想いでないと、話が違ってしまうもの。


ありがたくも

「思うままにありのままで話してください。

その方が生徒のためになりますから。」

と、両想いなようでとても安心。

そして感謝🙏💫

ありがたくもお引き受けしました。


…それは某高等学校のキャリアセミナーの講師。


私のやってきたこと…

会社員、パーソナルカラー、骨格診断、顔分析、色占い、花占い、イベント主催…

…この全ての根っこになっている「コーチング」…


私は

「何をやってる人なの⁉︎」

「何者なんだ⁈」

と思われること間違いないので😆、

(↑結局「何者なんだって思うよね〜」と当日、ネタとして使った😆)

整頓して笑、当日を迎えました☺️




当日の講師名簿には、

「弁護士」、「公務員」、「会社役員」…

その中に私、「心と体の魅力を引き出す心のアドバイザー」…自分にウケつつ🤣


…キャリアセミナーなので

私の学生時代、

会社員時代、

出産してからやりたいこと(パーソナルカラー)に出会った私。


・ファッション診断しながらコーチングに出会う。


・テーマができる…「心(内面)も体(外見)も生まれ持った魅力がすでにある、一人一人の魅力を引き出そう!」。


・ここ数年、「心メニュー」に重きを置きたくなる。

それは

・「本当の私を知ろう」→「占い」で。

→「心から好きなこと」に出会える、

それをやってみる!

→「あなたの夢を叶えましょうプロジェクト」。

その方法の一つとして「イベント」で表現

→イベント主催(ご縁イベントご縁マルシェ)。




第2部は

生徒さんの「普段の心」へ。

問いかけたり、

寄り添ったり(←できたかな⁉︎笑)、

引き出したり。


・安心する場所はちゃんとある。

・「自分を大事にする」って⁈


例えば今回の高校生さん、

コロナ禍学生生活をしてきた。

ある意味「やりたいことをあきらめる」

を心が覚えてる。


・湧いた気持ちを大事にしていいんだよぉ〜

・自分を大事にしていいんだよ〜

・表現していいんだよ〜

・自分を押さえて遠慮するでなく

自分の意見と、周りの人の意見を、受け入れ合えることを知ろう♡




…昨年11月は2.3年生さん、

今年1月は1年生さんへ。


・後日、ご感想を一人一人がお手紙にして送ってくださいました。

私が号泣😭

(ご感想の一部を、この文末にに載せさせて頂きます)


この経験もふくめて全てに✨ありがとうございました✨

ご縁くださったAちゃんありがとうございました🍀




…おかげさまで

「うわぁ」と湧いてきて←私はいつもコレ😆


今度、講師します〜。

今までの講座は、

「ファッションアドバイザー」だったけど、

今回は「心のアドバイザー」として。

ひゃぁ〜自分でもどうなるか🤣

でもやる😍、やりたい🤩

いつもながら相手さまと両想いなら

させていただきたい🥰


わくわくドキドキ💓

私、せっかくこの世に生まれてきた!

後悔したくない〜

勇気もって、魂磨いて、ちゃんと「生きます」!

自分で自分にエールおくってます🍀😆


詳細はまたお知らせさせてください💫


【ご感想の一部】


・自分の心との向き合い方を丁寧に教えていただき、ありがとうございました。木村さんの考え方を聞いていると、親や友人などの関係がより良くなっていくような気がしてきました。私もちゃんと向き合い尊重し合っていくような大人になっていきたいです。

・木村先生の物事の例え方だったり、表現の仕方がとてもすてきですごく自分の心に響きました。今回のお話をきいて、自分が捉えているものの視野が少しでも広がった気がします。これから生きていくと自分が想像もしていなかった壁にあたってしまうことがあると思います。そこで先生から学んだことが生かせれれるようにしたいです。

・自分も感じるだけでなく、実際に行動に移して、自分の可能性を広げてより良い未来にしていきたいと思いました。外見のことも内面のことも自分を理解していきたいです。

・不安は持っていても良いということを知り、自分はどうしたらいいのか、考えて生きていこうと思いました。

・自分を抑え込んでそこでは我慢できるのに、家に帰ると爆発することがあり、先生の昔の話に共感できました。そしてそんな自分を嫌になるのではなく、好きになる方法を知ることができました。

・今日学んだことは、これから大人になっていく上で知っておくと心が優しくなれるようなことで、日々心で思って過ごしていこうと思いました。



・お母さんから「~したら?」と言われるのですが、その都度何かモヤモヤすることがあったので、先生に「モヤっとすることにどうしたらいいか」を教えていただけて考えるようにしたいと思いました。

・自分の人生だから自分のしたいことをしっかり見つけようと思いました。

・物事の捉え方が変化したような気がします。将来の仕事が見つかってませんが、今自分がやるべきことを見つけて取り組みたいです。

・診断がとても面白くて一度やりたいなと思いました。最近自分と向き合うことが多くて、落ち込みやすい部分があったのですが、自分を認めてあげて我慢する必要がないということを知り、すごく心の支えになりました。

・自分も行動できる人になりたいです。

・今回お話を聞いて、自分の価値観がすごい変わりました。

・悲しいことなどもしっかり受け入れて、今後の糧にしていけばいいんだなと思いました。

・自分の気持ちに素直になって、自分を大切にしようと思いました



【ご感想全文はこちら】





*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚


心のアドバイザー 木村有記(ゆうき)


💗心のメニュー

・色占い(色彩心理)

・花占い

10分1000円 

一宮サロンにて(場所応相談)


🧡イベント主催

・ご縁イベント

・ご縁マルシェ


💚一人一人が心も体も「あなただけの生まれ持った魅力がある」

「ありのままで既に素晴らしい」に気づくサロン


Menu&Price


💙お問合せは、

color.de.oasis@gmail.com

まで、お気軽にご連絡くださいませ。


💜カラー・骨格・顔診断メニューはこちら




愛知県  北名古屋市・一宮市

あなたプロデュースサロン オアシス

心のアドバイザー

木村有記(ゆうき)