「家族やお友達を
ちょっと診断できるようになって、

『似合う』ものを選ぶ時に
役立ったらいいな♡」


そんな想いから
「診断するとき、どうやって診るの⁈」
のエッセンスを
グループレッスンでお伝えさせていただきました^^


前回、前々回は
パーソナルカラー診断、骨格診断をお伝えしました。
その様子はこちら↓
パーソナルカラー

今回は、
イメージ診断の
「似合う物の大きさ」
を診る、グループレッスン♡


「イメージ診断」は、
「顔を分析して似合うことがわかる」
んです。

「では顔の、どこを診るのかな⁈」




「こうやってやるんだ♡」
を実感していただきます。


「顔だけでなく、○○も診るの⁈」


「予想と合ってた!」

逆に「予想と違って嬉しい!」も(≧∀≦)



では皆さんお一人お一人は
どんなお顔の特徴をお持ちでしょうか^^






練習中です♡

実際に診る
ことで、
周りの方を診断するとき
役立ちますね♡



ご感想です。

「顔を分析する」ことで、
今回は「似合う物が分かる」。

感覚として、
先生はこうやって分析してるんだろうか
と、なんとなく思っていたことと、
近いものがありました^^

実際、方程式を知って
その部分も診るんだ
と意外なことも…

「標準」が、
私の想像よりも小さめ
と分かったことも、発見でき
今後に活かせそうです^^







今回は、

顔を分析する

だけど、


例えば「顔が大きいから、似合う物も大きい」

ではなかった

発見が嬉しかったです

(私は大きめだけど、

「中くらいが似合うものもある」と

分かってよかったです)。


標準が私の想像よりはるかに小さめで、

これから診断させていただくときには

よく診させて頂こうと思います


物の要素は

色・素材・形。

今日は形の大きさが分かる診断でしたが、

色・素材

はどうやって分かるのか…⁈

疑問は続きます^^






標準をどこに置くか、

いろんな意見があったことも発見でした。


イメージ診断は、

顔の分析にプラスアルファされていたことから、

「『顔だけを診断する』でなく、

他の要素も診ていくこと」は

イメージ診断だけでなく、

カラー診断も骨格診断もだなぁ

と感じました。


今日は「似合う大きさ」ですが、

「ここに

似合うラインの種類が加わるとどうなるのかな」

とも思いました。


診断した後は

似合う軸…色・素材・形がすべて似合うと、

「ベストなのでばっちり似合う」けど、

そこから

生活や環境などによって

ベターにすることも伝えたく思いました。



…ありがとうございました♡

パーソナルカラーの診断方法だけでなく
気づき♡
楽しさ♡
もあったグループレッスン^^


次回はのグループレッスンの皆さんと、
ショッピング同行♡
↓↓↓

6月21日 水曜日 13時〜(1時間弱予定)

場所:mozoワンダーシティ

参加費:2000円


【似合うアイテムをお店でみてみよう】

木村有記が

あなたに似合うアイテムをアドバイス

しながらお伝えします。


ご自分に似合うものが分かるので、

終わった後に購入する方もいらっしゃいます♪


 

「お試しでまずは一度参加してみる〜」

という方も大歓迎♡


ご参加・ご質問は

color.de.oasis@gmail.com

までお気軽にご連絡くださいませ。

 


〜参考〜

このグループレッスン

(うるおいファッションサークル)は、

メンバーの方が

私を呼んでくださるスタイルです。

 


こちらも楽しみにしてます♡

…GW終わりましたね♡
ほっとしてるのは私だけでしょうか笑

今日のお時間、お一人お一人が
満たされるお時間になりますように(≧∀≦)

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*


Memu&Price


お問合せは、

color.de.oasis@gmail.com

まで、お気軽にご連絡くださいませ。


5/3〜6/11…お休み
6/12月曜〜通常稼働


「体も心も『あなただけの生まれ持った魅力』の気づきへ」


愛知県  北名古屋市・一宮市

あなたプロデュース オアシス

心と体の魅力を引き出す心のアドバイザー

木村有記(ゆうき)