禁断のマスクネタ。これは何のアピールでしょうか?全く理解できないのですが・・・ | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

マスクネタはもう飽きたわ! 

 

と呟いていた方もいらっしゃいますが、

「◯◯にありました」「◯◯円で売ってました」のような

内容ではありませんので、温かく見守って

いただけたらと思いますお願い

 

これでもマスクネタは自粛してますからおいで

 

 

 

さて、コロナの新規感染者がだいぶ減りつつありますが

それは嬉しい反面、第二波の不安と隣り合わせで、

ワクチンや治療薬ができない限り、コロナと共存する

生活スタイルに変わらないといけないんでしょうね。

 

恐ろしい世の中です滝汗

 

 

 

通常出勤に戻り気になっていることがあります。

 

暑さか気の緩みか、またはファッションか?

最近こんな方をよく見かけます。

 
通称 あごマスク

 

少しマスクを外して…とかのレベルではなく、HARUが

見かけた数人は、ざっと1時間位は「あごマスク」。

 

何?この集団?

これ、何のアピール?

 

 

これでもマスクはしてます

or 

マスクは持ってます

そんな感じかしらえー?

 

 

 

あと、職場ですごく困る人もいますあせる

 

近くで話す時に

わざわざマスクをとる

 

でも、その礼儀は数か月前までの話。

今では非常識ともとられかねない

 

生活様式が変わりつつある今、

こちら側としては距離をおきたいのが本音滝汗

 

近くで話すからこそマスクしてほしい。

※あごマスクじゃなくてあせる

 

悪気があるわけではないので

なかなか言い出せずにおります叫び

 

 

 

これからの季節、間違いなくマスク人口は減るだろうし、

いつか第二波がくると思っているので、これからの

季節どうしたものか悩ましいですね。

 

 

 

最初の話に戻るけど、

個人的にはあごマスクはホント不思議えっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m