突如決めた韓国旅行の始まり。大幅な遅延という洗礼@成田空港 | HARUの韓国日記(韓国留学を終えたその後)

HARUの韓国日記(韓国留学を終えたその後)

飛行機嫌いなのに渡韓歴は50超。
一度韓国で語学留学をするも、トラブルに遭い留学を断念→帰国。
それから奮起して2016年まで淑明女大で語学留学。
今は日本でOLしながら年6ペースで渡韓歴更新中☆

■2019年5月 5泊6日 韓国旅行■

 

 

5月の渡韓の記憶が薄れつつあるので、早速綴っていきたいと思います鉛筆

5泊あるので長くなりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです乙女のトキメキ

 

 


さて、当初はGWの航空券が高すぎて渡韓を見送る覚悟でしたが、許容範囲内価格のチケットを発見して、ポチったのが1ヶ月前。

 

 

久々に「成田~仁川」のLCCです。

これが悪夢の始まりとも知らず…。

 

 


まずは、東京駅からいつもの格安バスで移動バス

下矢印

東京駅から成田空港は格安バスがオススメ

←楽天トラベルで予約可

 

 

自宅を出る時にフライト状況を確認しておらず。。。空港に着いて恐ろしい現実にぶち当たりましたショックなうさぎ

 

んんん…???

12時発の飛行機が出発してないよっびっくり

6時間の遅延!?!?
 
とりあえずチェックインカウンターに並んでると、HARUが乗る便も遅れるとかなんとか…
 
当初は定刻の文字だけだったのに、出発時間が変更されましたびっくり
2時間の遅延!

 

この時点で仁川からソウルへ向かう電車に乗れないことが確定ショックなうさぎ

6時間遅延したお昼の便よりはいいかもしれないけど、夜の2時間遅延ってツラすぎやしませんかショボーン

 

 

遅れる理由と深夜の移動手段はどうするかをカウンターで聞いたけど「すみません」もなければ、問いに対しての答えはが無くモヤモヤが募るばかり。
 
 
行かないという選択肢はなかったので、とりあえずチェックインを済ませました。

嘘だと言って…という淡い期待も虚しく、21時半のボーディングタイムを確認。
 
終わった…ガーン
 
 
この日、お世話になってる社長さんが仁川に迎えに来てくれる予定だったので早速連絡。
社長もビックリ。そりゃそうだwww
 

このあと、成田で無駄に2時間過ごすハメになりました。
 
 
続く…。
 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2