ご無沙汰しています。 | 心のままに

心のままに

旦那との別居を期に始まった心の旅。

私が私らしくあるために・・・

ここに記さなくなって2年が過ぎました。

自分と向き合っていないのかといえば、そうでもなく・・・
向き合わざるえない出来事が、次々と起こります。

もう、それが定めなんだと開き直るしかないくらいです。


それでも、幸せです。


M君は、未だ籍が抜けないまま、今も一緒に暮らしています。


問題が起きて、棚上げして逃げたくなっても、逃げさせてくれず、向かい合わせるのがM君です。

本当に、生きていく意味でのパートナーなんだなと思います。




それでも、今でも思います。

すべての出来事は、幸せになるために起こっているのだと・・・・


例え、それが苦しくても、辛くても、ゴールには必ず幸せがあります。


誰のための人生でもなく、自分のための人生です。


自分が本当にしたいこと。

自分が本当に欲しいもの。

自分が正しいと思うこと。


誰に何を言われようと、迷わず、突き進めばいいんだと思います。

自分と神様はちゃんと真実を知っています。

本当に大切なものを見失わずに、進んでいけば、いつかは結果が出る日もあると思っています。


自分の心に誠実に。




誰かのせいにする人生ではなく、

何かのせいにする人生でもなく、

自分の人生を、自分の選択で歩いていきたいなと思って、日々過ごしています。


泣いたり、

わめいたり、

うらんだり、

怒ったり、

そんな時もあるけれど・・・


それでも、自分自身で受け止めて、生きていきたいと思ってます。




コメント、拝見しています。

ありがとうございます。


ここに記さなくて良くなったのは、きっと、自分のままでいいと思えるようになったからだと思います。

内緒の気持ちをそっと置いておく場所は要らなくて、それを話せるM君がいて、仲間がいる。

誰かに認めてもらいたい気持ちも半減したのかな・・・

誰もわかってくれなくても、私と神様はほんとのことわかってるって開き直れるようになったからかな・・・




このブログをご覧くださってありがとうございます。